※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

出産お祝い金について、100万円のお返しについて相談です。何が良いでしょうか?相場感も含めて迷っています。

出産お祝い金について

私の両親が出産お祝い金を100万円包んでくれると言ってくれたのですが、お返しは何が良いと思いますか?

相場感含めて迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性や地域にもよるのかもですが、お返ししなくても良いと思います🙆
うちは返さなくて良いと言ってもらったので返してないです!

• のこ

のこ

要らないよって言ってくれる関係性ですが、何かしらって思ってました!ただ、甘えちゃおうかな🥹

• 6月3日
たぬき

うちはお返しいらないからと言ってくれるので、良いご飯や旅行を一緒に行ってます☺️🫶🏻
子連れになるし夜はバタバタするので食べるだけの時はランチ限定になってしまいますが、なかなかランチで贅沢しないからか美味しい美味しいと満足してもらって、旅行もゆっくり出来るところとかで別室でご飯だけ一緒とかにしてます☺️

• のこ

のこ

食事や旅行もいいですね!ランチだとかなり贅沢できますね!要らないよと言われつつも親孝行したいですよね🥺

• 6月3日
  • たぬき

たぬき

おすすめです☺️ 孫との旅行ってだけで両親たちは嬉しいみたいで🫶🏻 別室で温泉系とかで取るので両親の夫婦タイムも取れるし良いなぁと思ってます☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚出産でかなりの額もらったので、落ち着いてから一緒に旅行行きました🙌
お返しいらないと言われていたのでお返し、とは言わずあくまで親孝行という形にしましたが🤔

• のこ

のこ

私も結婚の時もお祝い頂いて、親は偉大だなと尊敬でしかありません🥹🥹旅行いいですね!参考にさせていただきます!

• 6月3日
ママリ

写真アプリで作れるフォトブックをプレゼントしました😊
赤ちゃんの写真と、両親が一緒に写っているのを多めに入れて渡しましたよー♪
喜んでくれました!