※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

子供が授業中にイライラしている時に教室から出ていいよって先生が言うんですがこれってどうなんでしょうか?

子供が授業中にイライラしている時に教室から出ていいよって先生が言うんですがこれってどうなんでしょうか?

コメント

まろん

クールダウンの意味ですか?
今の時代にしては珍しいかなと思います。

• a.

a.

クールダウン+周りの子供達へ影響を考えてとのことでした。奇声あげるわけでもないのに?勉強がわからなくてイライラしてるだけなのに?うちの子の事は聞いてくれないの?周りよりも勉強できないのはもうダメなの?と落ち込みました。
    毎日、楽しかったこと、よく出来たこと、不安なこと、嫌だったこと、聞いていますが😞イライラとかはないかなーって言っていました!楽しいことの方が多いよって!!勉強もできてるーって言いながら宿題一緒にやりましたが、前に比べたらできてるし...

• 6月3日
ママリ

授業中イライラしている状況がまず謎です💦1人でイライラしてるだけなら周りには分かりませんよね🤔??
イライラしてるのが周りにわかる様な態度や行動に出ているなら、それに対して「周りに迷惑だから出て行きなさい」って意味に思えます。

• a.

a.

全部の文字が読めているわけではないので、読めない文字があるとイライラするそうです。わからないって言うのが怖い?みんなができてるのに自分ができないのがすごく嫌って気持ちが大きいみたいです!
    子供にはきちんとわからないならわからないって言ってね!言わないでいたら周りもどーしてイライラしてるのかわかんないよー!って伝えたら過ごしやすくなっているみたいですが。

一年生ってイライラを態度に出さずにできるもんなんでしょうか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

娘が二年生です。一年生の頃 
    授業中わからなくてメソメソしたり焦ってしまう子はたまにいたようですが、イラつく子は聞いたことはないです🤔
    でも集団生活始まったばかりですし、立ち歩いてしまうとか大声出すとかでなければまだ様子見で大丈夫だと思います^ ^

• 6月4日
ままり

少し頭冷やしておいで、という意味では⛄️

授業中にイライラしたとして
→授業妨害するレベルで声を出しているとか暴れているとか離席があるとか
→むしゃくしゃしているだけで特に妨害とかお友達への他害などはない

だと、対応も変わりますしね。

• a.

a.

離席は先生が行っていいよと言っているのでどーかな?とは思いますけど、奇声などはないそうです。お友達の邪魔するなどもしていないそうです。

まだ始まったばかりだから様子見しましょうとは言われているんですが...

• 6月3日