※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳と9歳の子供がいる4人家族で、毎月1万貯金。旅行に使うなら10万の1回、4万の2回、3万の3回どちらがいいでしょうか?貯金は12万。

こんにちは

お金はありませんが笑、、お金がある事を前提で。
2歳の子供と9歳の子供がおり4人家族です。毎月1万貯金したとして、、
年会で、旅行にいくなら10万などの一回の豪華旅行にするか、四万ほどの所を2回いくか、3万のところを3回いくか
みなさんはどうしますか??

色々貯金などしてて旅行費は12万ぐらいしか貯めれないかもなので、交通費など入れてのシュミレーションです。

コメント

はるママ🔰

うちだったら4万くらいのを年に1回、3年に1回20万くらいの遠出にでかけたいです🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖

• 6月3日
はじめてのママリ

四万2回かなー
子供が中学生とかなると家族旅行もなかなか行けなくなると思うので小学生のうちに色々行きたいです❤️

ただ今って色々物価が高いので家族4人だと豪華でなくても1回10万いきませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるほど!!小学生の時に沢山行った方がいいですよね❤️参考になります!

• 6月3日
ガオガオ

10万で1回ですかね〜🥺
車移動、平日の1泊でも4人家族だと6~7万くらいはかかります😵‍💫

旅行先でお土産買ったり少しいいもの食べたり…で10万予算で現地でケチケチせず過ごします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いいな〜と思った所が高くて😂一回にするか2回、3回にするか、、
    一回豪華旅行もいいですよね笑!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ガオガオ

ガオガオ

10万でもホテルとかは豪華とは程遠いですよ…😭笑
    子ども小学生になると大人と同じ料金でビビります😱

• 6月3日
はるママ

4万のくらいに抑えて2回ですかね☺️
子供が小さい時しかお出掛けもできないので、沢山思い出作ってあげたり体験させてあげたいです😃
大きくなった時にきっと家族との楽しい思い出が残るかなと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!小さい時しか一緒にいけませんもんね😣私も高校では一緒に行くのが嫌で留守番してました!ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

私はディズニー好きで簡単に行ける距離に住んでいないため・・・
ディズニーに盛大に使いたいですね!
+行けたら近場で安く温泉旅館ですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーいいですね❤️ディズニーは20万とかかかっちゃいますかね🥹
    近場で安くの温泉旅館いいですね❤️ありがとうございます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでるところにもよりますが・・・
    我が家は車で4〜5時間の距離です。
    毎年行ってますが今年は安く行きたい!という時は15万で行けました。
    行き方と何日インパするかで金額はめっちゃ変わります✨
    車で行って1泊2日の1DAYなら10万で行けます👍🏻

• 6月3日
むーむー

旅行は年1でいいかなって思うので旅行は年に一回行きたいところにいくって感じにします

予算あまったら次の年に繰り越しますかね(^^)

旅行は非日常体験が目的なので、頻度重視です!この中なら3回ですね!

小学生以下無料の宿を選び子供は添い寝で節約する等して、旅行はたくさん行きます✈️

ママリ

10万円で1回行けますか?
宿泊費だけなら行けるのかな??

小学生なので、
春休み、夏休み、冬休みは旅行に限らず、何かイベントがないと要求される気がします🤔

ママリ

行きたい場所によるかもしれません☺️
3年後にディズニー等予算がかかりそうな場所を目標に設定するならその前2年は年一回4〜6万の近場にして残りを積立して豪華旅行にします😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊子供がアレルギーあり、関西住みなんですが近場でいうも旅行してます。なので関西で部屋露天風呂がある高級な旅館か、安いホテルとかを沢山いくかをききました☺️ありがとうございました!