※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

子供が車のチャイルドシートに長時間座るのが苦手で、他府県の義兄夫婦と義両親と5人での車旅行に不安を感じています。行くべきか迷っています。

子供が今車のチャイルドシートを長時間座るのが苦手です。

車で3時間くらいかかる他府県の義兄夫婦が遊びにおいでっと誘ってきていて、さすがに子供が可哀想だし高速ものるので、降ろそうにも降ろせないので行きたくありたせん!!
義母、義父も一緒に5人乗りの車にのるので、窮屈だし、、、笑

皆さんなら行きますか??
家族3人だけでなら、自分達のペースでいけるけど、義母とか一緒なら気を遣うし、しんどいです😭

コメント

ママリ

我が家なら、せっかくならと行くかもしれません☺️
移動が丸一日かかると私の中では辛いですが、こまめに短い休憩入れるとして、朝出発して昼に着くくらいなら、ワチャワチャ!っとしてたら着くので😂

でももし行くなら、お金をこちらか出して、義両親は公共交通機関で行ってもらい、スペースも心も広々としてぐずり対応に余裕を持ちたいです😂

• ひまり

ひまり

広々といきたいですよねー!
    5人乗りにチャイルドシート積んでたら後ろの席めっちゃ狭くなりますし…

• 6月3日
ぶんぶん🐝

義実家が車で四時間の距離ですが、うちも子供がチャイルドシート我慢できなくなるので頻繁には帰りません💦

義兄さんたちに来てもらうじゃダメなんでしょうか?
わたしならもう少しお利口に座っていられるまでは親が大変だからってお断りするかもしれません😭

むーむー

長時間乗れないってわかってるなら行かないです😅

旦那と義理両親だけでいってきなよっていいますw

haru

うちも旦那の祖父母のお家が高速で3時間くらいの距離です。
子どもはチャイルドシート苦手で長時間座ってられないので同じ感じです😢

先日どうしても行かなければいけない用事があったので初めて行きましたがなかなか大変でした💧
なので遊びにおいでよ程度の感じだったら私ならやめちゃいます😭
家族だけで休みも多めにとりながら行きましたがそれでもしんどかったので義両親と一緒はよりしんどいですよね😢