※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供は帰宅後、テレビとゲームを30分ずつして不安。土日はバランスを考えて遊んでいる。テレビやゲームは過剰かどうか心配。

小学校1年生に4月からなった子どもがいます。学童にも行ってるのですが帰りは17時です。
宿題は学童で終わってるので帰って来たら、明日の準備をしてご飯までテレビを観てます。(30分くらい)
その後ご飯を食べて、終わってからお風呂までゲームしてます。(30分くらい)
帰ってからこんな生活で大丈夫なのか不安です…。
TVやゲームさせすぎですか?
土日はゲームやる日もあれば公園とかで遊んだりとバランスよくは意識してます。

コメント

はじめてのママリ

普通より切り上げが早いし時間決まってて良いと思いますよ😁
うちの末っ子(小1)はずーっとiPadです💦

ママリ

テレビ30分→休憩→ゲーム30分は健康面でも精神面でも健全だと私は思いました。
週末バランス見ていらっしゃるとのことで、さらに完璧だと思います☺️
我が家の1年生は夜ご飯&風呂の前後に1時間ずつの、合計2時間にしてます。
幸い本人が○時までやったら休憩する!と自制するタイプなので、土日は休憩を挟めば好きなだけOKとふんわりしたルール設定です😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むしろ、しっかり生活リズムできていてすごいです٩( 'ω' )و
30分くらい、と切り上げ上手ですね👀✨✨

ママリ

うちも17時に帰宅して宿題のチェック終わったらずっとyoutubeです😂
20時前には寝るのでそれまではやることやってくれたらすきなことさせてますよ!