※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

喫茶店のパート面接で、急な休み時の対応が心配。同じような経験をしたママさんがいるか知りたい。

現在求職活動中で、喫茶店のパートの面接に行ってきました。

お話しを聞く感じでは、ギリギリの人数で回しているみたいで(時間帯によってはキッチンとホール1人づつとか)
子どものことで急な休みとかなると、グループLINEで誰か出れる人がいるか探す。。
との事でした。
保育園児のママさんも2.3人いてるみたいです。

始めからわかる様な休みには対応して頂けそうな感じですが、急な休みとなると、自分でお伺いを立てて変わってもらうなり探すなりというのが、0歳児の子がいる私には条件がキツイかな。。と思っています。

急な休みの時に、この様な対応をしてるママさんおられますか?
お話し聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

ayami✩.*˚

カフェでバイトしてます。
同じように休みたい時はグループラインで代わりを探さないといけないです😭
かなり頼みにくいのと、また?とか思われそうなので正直かなり休むのが心苦しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    心苦しいですよね😭
    もし誰も見つからない場合は、社員さんなりが対応する感じなのでしょうか?
    近くに頼れる身内もいてないのでどうしようか迷ってます。。

• 6月4日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

オーナーとバイトが出るっていう形のカフェなので、誰も見つからない場合はオーナー1人でやるらしいです😭💦
    休みにくい職場は小さい子いたら難しいかなと思いました💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦

勤務途中でお迎えの電話があっても帰りづらいですよね。。
    どの職場も欠勤早退はしづらいですが、ギリギリで回してる様な所は特にですね😭

• 6月4日