※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きいですが、心配は不要です。腹帯を巻いていないことが原因ではないです。増えた体重に気をつけつつ、安心して過ごしてください。

妊娠7ヶ月の初マタです。
この間実母に「7ヶ月の割にはお腹出過ぎ。」っと言われました。
妊娠前から太っていて、BMIも肥満💦、病院からも
このまま増えない方がいいけど、最低でも+5キロまで
と言われ食事など、少し気にしているんですが…
既に5キロ程増えています(´xωx`)

7ヶ月の割にはお腹出過ぎでしょうか?
臨月とかになるとお腹がどーなるか予想も付きません😰

腹帯を巻いてないから大きくなるんだよ。
っと言われましたが、腹帯きつくてしんどいので、
よく歩く日以外は巻いていません。
冷え防止のため毛糸の腹巻は巻いているんですが、
やはり、腹巻巻いてないから大きいんですかね😰😰😰

コメント

deleted user

私も結構でてますよー!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    そんなに、気にする事ではないですかね😰(笑)

    • 4月4日
たろきち

7ヶ月でこんな感じでした笑
普通体型で体重は3キロくらいしか増えてないんですが、7ヶ月最終週から一気にどーんっと出て来てこの写真のズボンも履けなくなりました笑

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    母に言われてから、臨月頃のお腹が想像できません💦
    でもみさなんそれぞれお腹の出方が違うので
    安心しています😁😁⭐️

    今はどんな服装されていますか(;´д`)?
    もしよろしかったら教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    母が私を産んだ頃の腹囲をすでに私は今上回ったので驚きました笑
    今はズボンが苦しくて履けないのでワンピースにタイツです笑
    部屋着はズボンの前を下げてお腹出してる状態で、冷えてしまうので腹巻してます😅

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そーなんですね😳😳それは驚きますね!
    みさなん違うんですね!
    5月まで仕事する予定なので、
    ズボンキツくなったら、ワンピースにします😉
    タイツはキツくないですか(;´д`)?
    ワンピースやタイツなどどこで買っていますか?
    質問ばっかりですいません😓😓

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    えっうそー!?って感じでした笑

    タイツはマタニティ用のを西松屋で買いました( ˊᵕˋ* )
    アカチャンホンポにも売ってましたが西松屋のほうが安かったです笑
    ワンピースは同じく西松屋や、マタニティ用ではなく大きめサイズをしまむらで買ったりしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    私も気になってきたので、
    今度私を産んだ頃の腹囲を調べようと思います(笑)

    ズボンが苦しくなったらワンピースにします😆
    いろいろ質問に答えていただきありがとうございます❤️
    マタニティ用は冬しか買ってないので、
    さきてぃさんのコメント参考にして
    そろそろ春と夏にも着れそうな服を買いに行きたいと思います😊😊

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    気になりますよね笑
    ちなみに私は4人目ですがやはり1人目より2人目…とどんどん母の腹囲も大きくなっていましたがそれを初産の私はいとも簡単に越えました笑

    ワンピース着たら楽すぎて戻れないですよ笑
    私も冬服を中心に買っていたので裏起毛の服が多くてそろそろ暑くなって来たし、出産したら夏だし、とか考えて最近買いに行きました( ˊᵕˋ* ) ♡

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    1人目より大きくなるの早いっていいますもんね(๑ˊᗜˋ๑)
    それでもさきてぃさんが腹囲超えたのは、
    お母様も驚いてたんじゃないですか😳😳?

    ワンピース絶対楽ですよね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    私も買い物行きターーイ😆❤️
    マタニティの服選び楽しいですよね😆
    ちなみにワンピースの上はどんな物羽織ったりしてますか?

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    私は普通だと思ってたので何気なく姉と母のLINEグループに、赤ちゃん〜gで腹囲〜センチだったよーと呟いたら、姉に『上の子3人とも出産時もそんななかったよ!』と言われ母にも『そのままいくとメートル越えwwwだね(笑)』と言われたので実家行って母子手帳見せてもらいました笑

    楽ですよー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) ♡
    なぜか私が行く西松屋のマタニティ服は、ボーダーの割合が多くてチッと思いましたが笑
    ロングのカーディガンです!
    元々妊娠前から持っていて、ボタンがないものなのでお腹出ててもそのまま開けっ放しで着られます♬

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうなんですね😳😳😳⭐️
    さきてぃさんの話を聞いて、めっちゃ気になってきました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    近いうちに見に行きたいと思います(笑)

    ボーダーが多いとチッってなりますよね(笑)
    さらに大きく見えるやん、ボーダー。っていつも思います(;´д`)💦

    ロングのカーディガンなんですね!
    それも参考にされてもらいます📝📝♡

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    見てきてください(笑)
    親がきちんと取っておいてくれたんだなぁと感じましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    なんでこんなボーダーしかないの!?って思いました笑
    授乳口付いてるものだと後々使えますね ♡
    あとパーカーを全開で羽織ったりしてますよ♬
    これから暖かくなるので着るものを選ぶのも楽になりますよね( ˊᵕˋ* )

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうですよね(๑ˊᗜˋ๑)
    嬉しくなりますよね😊⭐️

    冬より楽ですよね、暖かくなると☀️☀️
    これからが楽しみですね😆❤️

    • 4月5日
❤︎男女ママ♡

そんなに出てはない感じですよ

多分もともとの脂肪と赤ちゃんで大きく見えるだけです!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    もともと、お腹が出てたので、余計大きく見えるだけですよね😰😰

    • 4月4日
さあにゃん

腹帯関係ないと思いますよー!
私ずっと巻いてないですが
妊娠7ヶ月から臨月の今まで腹囲87で
ずっと変わらない大きさです👍🏻
お腹が大きくなりやすいとか
なりにくいとかは体質もあると思うので
あまり気にしなくていいと思います!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    腹帯関係ないんですねー!
    臨月になっても変わらずの大きさ😳
    もともとの脂肪(笑)と赤ちゃんで
    余計大きく見えてるだけですよね(;´д`)

    腹帯ではなく、なにかお腹に巻いていますか?

    • 4月4日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    何も巻いてないです💦
    なんか邪魔なので…(笑)
    ショーツも普段はユニクロの
    シームレスショーツで
    冬の寒い日だけおヘソまである
    マタニティショーツ履いてたんですが
    それは一応お腹支える機能ついてるやつでした!

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    巻いてないんですね😆😆
    お腹を支える機能ついてるやつは西松屋などで売っていますか😆😆?
    あっ、あとユニクロのショーツっていいですか?
    新しいショーツ欲しいなって考えていて、
    お腹がて出るので、無駄にかって
    履けなかった嫌なので、なかなか買えずにいます。
    質問ばっかりですいません(´xωx`)

    • 4月4日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    西松屋でも売ってます👍🏻

    ユニクロのシームレスショーツは
    めっちゃオススメです!
    締め付け感0でめっちゃ伸びますし
    蒸れとかもないのでこれからの季節
    快適だと思います\(^o^)/

    私はMで臨月の今も余裕です♡

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    今度ユニクロでショーツ見て観ます(๑˃꒳˂๑)

    じゃ私はLだったら臨月まで持ちそう❤️
    ショーツどこで買おうか迷ってたので
    教えていただいて嬉しいです😆😆
    ありがとうございます😁⭐️

    • 4月5日
yamato…⭐

出産予定近いです❤
私も、肥満で今の所
2キロで抑えて頑張ってます。
私もお腹出すぎやなと
おもいます✨
腹帯は寝る以外はしています✨

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    ほんとだあー予定日近いですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    2キロ凄いです😳😳見習わないと!!
    私は増える一方です(笑)
    もし良かったらどのように体重管理しているか教えてください😰😰❤️
    腹帯は私の巻き方が下手なのか、
    苦しくて、苦しくて(´xωx`)💦

    • 4月4日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    毎日体重測ることです☆
    あとは嬉しいことに快便で
    なるべくウォーキングしています✨
    また、体重が増えた日は
    白ごはんやめておかずを
    食べています。
    ここ最近、夜ごはんを食べたくない気持ちがあり…栄養が心配です💧
    よかったら予定日近いので
    色々情報交換したいです❤

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    体重毎日測るんですね(;´д`)
    まぁ毎日乗るようにがんばります😰(笑)
    白ご飯最近すごく美味しく感じて、、、
    昨日は白ご飯をやめて、豆腐を食べました!

    赤ちゃんの為、自分の為にも頑張らないと。ですね(๑ˊᗜˋ๑)♡

    是非、是非いろいろ情報交換しましょ😊❤️
    そーいって頂けて嬉しいです(๑˃꒳˂๑)

    • 4月5日
ジュリオ

同じ7ヶ月です!私も肥満です(((^^;)病院からの指導で同じく+5キロまでと言われています!私は毎日冷え防止で腹巻してますけど、にゃんさんと同じくらい出てます!出過ぎと思いませんし、私は言われたことありません!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    体重制限同じですね😰
    私は既に超えそうです(笑)
    同じくらい出てるんですね!
    母が心配して言ってくれたんだと思うのですが、
    すごく心配になってしまって(;´д`)

    • 4月4日
deleted user

経産婦なので出まくってます😅

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    2人目は大きくなるの早いって聞きました😊
    私初マタなのに、、、、
    私の気にしすぎなのかなー??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目以降は早いです☺️
    初マタの時でも私は出てくるの早かったですよ🙂💕

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、前に出るか横から出るかで大きさも変わりますしね( ¨̮ )
    だからといって絶対赤ちゃんが大きすぎるとかでもないと思いますし☺️

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そーうですよね(;´д`)
    赤ちゃんは今の所標準って言われました(๑ˊᗜˋ๑)
    私の体だけが先走って大きく(笑)
    赤ちゃんもしっかり大きくなってくれているので良かったです😆😆❤️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も多分標準くらいなので、今で妊娠前の体重なのでこれ以上増えないようにしたいですね😭💦
    赤ちゃんが元気ならそれでいいですよね💕

    • 4月5日
💋

初産婦で7ヶ月の頃のものです!!
今はこれより一回りは大きくなりました( 笑 )

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    みさなんそれぞれお腹のでかたが違うんですね😁
    安心しました🤰♡

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    まるーく出てたのが尖ってきて、今またまるーくなってます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 4月4日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    これから、私も尖ってくるんですかね!!

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    赤ちゃんがどの位置にいるかでも変わってくるらしいので尖って来る可能性も否定出来ないですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月4日
フクロウ

私も今日、検診で前回より三キロ太り、増やさないように…って言われました。今日から、夜は豆腐に主食を変えたいと思います。
私は逆に目立たなすぎて不安です

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    私も豆腐を主食に置きかえようかな?
    って考えました😊😊
    でも最近ご飯がすごく美味しく感じて(笑)
    あとは私の意志の問題ですね(笑)(笑)

    私と逆なんですね😳😳
    みさなんそれぞれお腹のでかたが違うんですね😰

    • 4月4日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

そうなんですねー!!!
やっぱり人それぞれで変わってくるんですね❤️
安心しました(๑ˊᗜˋ๑)⭐️

ちび

初マタ、24w5dで私も腹帯巻いてません💦
にゃんさんと同じく、腹巻きみたいな毛糸のパンツだけ履いてます!
元々は痩せに入る方だったんですがここ1ヶ月でぐんと大きくなりました!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝⭐️
    ちびさんも腹帯巻いてないんですね!
    毛糸の腹巻ってなぜか落ち着きますよね(笑)

    7ヶ月に突入するとお腹が出てくるんですね!
    みさなんそれぞれお腹の出方が違うくて、
    安心しています(๑˃꒳˂๑)⭐️⭐️

    • 4月5日