※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西宮市在住の方が、千船病院と母と子の上田病院で無痛分娩を迷っています。20分の距離は問題ないか、他にも麻酔を入れてくれる病院を知りたいです。

大阪と兵庫の無痛分娩ができる病院について

西宮市在住なのですが
①千船病院
②母と子の上田病院
で迷っています。
千船病院は計画ではないとのことなのですが、車で20分くらいでしたら、計画ではなくても問題ないのでしょうか…。
また子宮口何センチなどなく麻酔を入れてくれる病院がいいのですが、この2つ以外にもそのような病院がありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で20分なら全然計画じゃなくていいと思います!
私は上田で産みますよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上田病院なのですね☺️
    上田病院は出産予定日が上旬じゃないと無痛分娩の予約が取れないと聞いたのですが、やはりそうなのでしょうか…?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は末も末ですけど、とれましたよ🙌
    でも予定日決まる前から受診して仮予約みたいなのしてました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😳
    仮予約できることは知らなかったです…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
もち🔰

私は千船で出産しましたが、助産師さん達が良い方ばかりでとても良い思い出になりました!
車で20分なら問題無いと思います!私もそれくらいでした🚗

初産でしたが、子宮口4〜5cmになるまで麻酔は入れられないと言われたので無痛分娩とはいえ陣痛の痛さはしっかりと味わいましたが💦
施設も綺麗で、料理も美味しくてNICUやGCUもあって安心できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の時は子宮口開かないとダメなんですね🥲
    ちなみに個室は選べましたか?家族同伴で泊まれるところを探していまして…。

• 6月4日
  • もち🔰

もち🔰

私は大部屋でしたが個室希望かどうか等聞かれましたよー🌟

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
まりん

千船で出産しました👶
病院ついた頃には子宮口4cmあいてて血液検査後に麻酔打ってくれました。上の方と一緒でしっかり陣痛味わいました😂

個室は出産時に空いていないと入れません!私は元々個室希望でしたが空いていなくて2日目限界で言い続けてたまたま個室のキャンセルが出て個室に移動出来ました💦

• まりん

まりん

私は帰らされなかったですが、陣痛の痛い中帰らされてる人も居たので次は計画無痛にすると思います😭
    実際帰らされたくなかったので家で痛いのめちゃくちゃ我慢して破水してました😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😨
    それを聞くとやはり計画無痛がいいなと思ってしまいますね…😨
    貴重な体験談ありがとうございます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

千船病院で無痛分娩出産しました。
車で20分なら全然問題ないです!
前駆陣痛でも帰らされたりしないですし!

子宮口は何センチ以降とかは決まっていなくて、もう痛いから入れてほしい!といえば麻酔入れてくれます。また、麻酔追加ボタンももらってるので、麻酔が弱いなーと思ったら自分で追加できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口何センチというのがないのはすごく有難いです…😳
    人によるのですかね…。ちなみに初産でしたか?

• 6月18日
ひよこママ

千船で無痛しました😊
計画はしてなかったですけど予定日超過のため計画みたいになりました。笑

子宮口何センチとかはなく、痛いから入れてというと入れてもらえました😊
20分なら全然アリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    痛いタイミングで入れてくれるのありがたいですね😂
    それが初産でも可能か、受診して聞いてみようと思います😂

• 6月18日