※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

妊娠39週で体重増加や痛みがあります。産後の痛みや股関節の痛みが心配です。産後の痛みと地べたでの動作について教えてください。

現在妊娠39週です。
体重も増えすぎて、お腹も大きく股関節やお腹やもういたるところが痛いです。
中でも地べたに座って何かをして、立ち上がる時が苦痛で上の子の電車ごっこやお着替え、おむつ替えをした後が股関節なのかお股あたりの骨が痛くて大変です。
産後は切開の跡が痛くてまたさらに痛みそうで地べたに座って何かをすることが出来なさそうですが、妊娠中と産後の切開後の痛みどちらがマシでしたか?
産後、地べたに座って上の子のお着替え等はできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の方がマシでした!
退院する頃には痛くなかったので
家帰ってから上の子のお世話は問題なくできました😊

• ちゃまる

ちゃまる

それ聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛ですかね?
私も下の子が産まれるまで動き出しが凄く痛くて歩き方もトロトロでした💦
今思ったら産後恥骨痛がなくなってます!
切開後の痛みの方が全然マシです💦

• ちゃまる

ちゃまる

動き出しが痛いです😭
    切開後の方がマシだと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月3日
くりーみぃ

私も2人目は特に産後の方が楽でした!4日目にはかなり普通に歩けました😊
1人目のときは陣痛がかなり長かったのと会陰切開して縫合した時斜め?偏ってた?のか片側だけ紫に腫れてかなり長い間痛くて辛かったです😂💔