※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の副菜が簡単だと、お弁当の準備が困る。毎日の夕飯作りが大変で、少しは楽したい。

夕飯の副菜、きゅうりマヨとか冷奴とか簡単なものにすると次の日のお弁当に入れるものがなくて困る…
結局お弁当のためになんか作らなきゃいけない

でも夕飯作り、少しはサボりたい…毎日ご飯作りしんどい😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて作り置きしたらどうですか??
お弁当作ってた時期は副菜系をまとめて作って、お弁当用カップに入れて冷凍、詰めるだけ!にしてました👌
お弁当作りのお相手は誰でしょう??自分か旦那なら、今日おかず足りない!おにぎりだけで許して!って感じの日もありましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり作り置きDAYを作った方がいいのでしょうか😭
    余ったおかずをカップに入れて…はやってるのですが、夫と私の2人分なのですぐなくなっちゃうんですよね😭
    在宅ワークなので納豆ご飯だけ!とかの日も作ろうと思います(T . T)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は作り置きDAYを作るのは無理だった(休みの日にそんなことしたくない😂)ので作る日に大量に作ってました!
    大量につくれば、それで1週間か2週間賄えます✌️
    今日は作れそう!って日に作っちゃって、今日はやだなって時は作らないで冷凍の使ったり、、(例えばですが、切り干し大根なら私は一袋一気に作ります。かなりの量冷凍ストックできますよ👏)
    そぼろ炒めて冷凍しておいたらお昼卵炒めて2食丼とか簡単にできますよ🫶そこに納豆入れてもおいしいし簡単🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、切り干し大根作って余ったら次の日の夕飯に回しちゃうからダメなんですよね😭
    そぼろ弁当いいですね!!
    えのき細かくきって入れてみようかな!
    ありがとうございます♪

• 6月3日