※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

娘のお昼寝問題について、すぐ寝かせる方法が知りたいです。娘がお昼寝すると夜の寝かしつけが長引いて困っています。

もうすぐ3歳の娘のお昼ね問題について教えて欲しいです!!
娘はとにかく体力が有り余ってて、30分でも、1時間でもお昼寝しようものなら絶対夜は寝かしつけに1.2時間かかってしまいます。。。
今もいつもより眠かったようでグズグズがすごかったので寝かして1時間行かないくらい寝てると思います。。。
今日の寝かしつけすぐ寝かしたいんですが、なんかすぐ寝る方法とかってないでしょうか。。。教えて欲しいです。。。
寝かしつけ中もずっと私に話しかけてくるので全然寝ません😭😭
お願いします

コメント

オラフ☺️

何時ぐらいから寝かしつけしてますか??
うちも体力すごくて休みの日はお昼寝なしでいけるタイプなんですが(昼寝なしの場合は19時半〜20時までには寝ます)、保育園では必ずお昼寝してくるので平日は21時過ぎから寝かしつけして22時前後に寝付く感じです😂
前はお昼寝した時でも20時半ぐらいから寝かしつけしてたのですが、全然寝ないので時間遅らせました😭
リビングの電気少し暗くしてお昼寝した時だけ30分でも寝かしつけずらして遊ばせた方がすんなり寝てくれる気がします!
寝かしつけ中の中々寝ない時間しんどいですよね💦

元気な妊婦になりたい

今からでも外でめっちゃ走らせます!