※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

整形外科通院中、一時預かりを検討中です。持ち物や離乳食、人見知りに不安あり。保育園も迷っています。

一時預かりってどんな感じですか?
園によっても違うと思うのですが、保育園にもまだ通っておらず、私が整形外科に通うことになったのでその間預けたいです💦
夫は忙しく休めないらしくて😣
整形外科は混んでいるので、半日はかかると思うのでそれ以上預けることになり不安です。
人見知りはたぶん大丈夫だと思うのですが、持ち物とか多いのでしょうか?
離乳食はどうなるんでしょう?
園も迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は、就業目的以外では月に4回までと決まっていました

給食ありなしは、園によって違いました(お弁当のところと給食のところ)

荷物は着替え一式と飲み物とオムツセットバスタオルくらいでしたね

あと、初めは何時巻までしか預けられないとかありました💦

はじめてのママリ🔰

うちは一時預かりの為の慣らし保育がありました😅
ご飯は前もって家でどんなのを食べさせているのか、アレルギーの有無?ミルクを飲むかなどを聞かれて問題が無ければ在園児の0歳の子と同じ給食を食べると思います!
持ち物は、オムツ、お尻拭き、お着替え、お手拭きタオル、コップとかでした😊