※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が引っ張られる感じがあり、座ると落ち着くが心配。仕事で動きすぎかも。20週でこの症状は普通ですか?

今妊娠20週で、昨日、今日と時々お腹が
引っ張られてるように感じて、張っているのかな?
と思っています。
お腹の下の方を圧迫されてるような、、
少し座ってたりすると、落ち着くのですが
20週でこのようなことはありますか??
早すぎるのかな?とも思って心配です。。😭
仕事柄、ずっと座ったりゆっくりするのが無くて
動かしすぎなのかな?とも思います。。
どうなのでしょうか、、

コメント

ママリ

20週くらいの時お腹がよく張って、検診のたびに頚管長測ってもらっていました💦
頚管長が短くなっていなければ問題ないかと思いますが、心配ですよね…。お仕事で横になれないなら尚更…。
検診の際に、張ることを相談してお薬をもらうのも良いかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    保育士でなかなか安静にとはできなくて😭😭💦
    次の検診が金曜なんですが
    待ってても大丈夫ですかね??😳

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育士さんだと抱っこも多いし、なお心配ですね😢
    まだ月曜日なので、張ることが多かったら検診早めた方がいいかもしれません💦
    お仕事中はばたばたしているので、気づかないかもしれませんが無意識に張っているかもしれませんね…。
    副作用が辛いかもしれませんが、お薬貰えるたり頚管長測るだけでも安心できるかと思います😢

    • 6月3日