※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが昼間に1人でお風呂に入れるようになるのはいつごろでしょうか?

お子さんが何歳の時から夜中とかではなくお子さんが起きてる間に自分1人でお風呂に入れるようになりましたか?(5分で済ます!!みたいな速さではなく笑)
私はお風呂は1人で落ち着いて入りたい派なので、いつも夕方までに子供だけをお風呂に入れて夜夫が帰ってから1人でお風呂に入るようにしてますが、いつになったら昼間でも子供が遊んでる間に入れるようになるかなって🥹

コメント

咲や

小学生の上の子は幼稚園ぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園くらいですかねやっぱ🤔

• 6月5日
ママリ

4歳、、もしくはその前くらいからです。
これは子供がぜんっぜんお風呂入ってくれなくて先にシャワーしてるからね!!!😠呼んだら来てよ!!😠😠って感じで始まりました😂
今ではお風呂行くよ〜って言うと、鳴らして!!が8割でのんびり入ってます笑
私がもうのぼせる〜!!ってなった時は1人で入ってもらうことも数回ありそろそろ1人でも入れるのかなぁ?と考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その流れ想像できます笑
    5歳になると1人で入れそうなんですね😭

• 6月5日
年子怪獣mama🦖🐾

最近です!🌼
年中年少になってから待てるようになりました☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園入ったくらいで様子見てうちもそうしようと思います✨

• 6月5日