※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

心拍確認の結果は順調でしたが、自分の計算と違っていて驚きました。一週間たっているのに、これでしょうか?

一週間前に心拍確認できてその時5w3dでしたまた一週間後来てねと言われたので今日行きました。順調ですねと言われたんですが5w5dでした。
自分で計算したのだと6w3dあたりだったのであれっとおもいました。
一週間たってるのにこんなものですか?

コメント

あひ。

私は不妊治療をしていたので、週数がはっきりしていて修正されることはなかったですが、自然妊娠の場合だと、有る程度の時期になった時に、赤ちゃんの大きさを測って、そこから週数をはかることがあるそうですよ(=^ェ^=)

どの赤ちゃんもある時期まではほとんど同じ感じで成長するから、赤ちゃんの大きさから週数を確定できるらしいです♪♪

はるみん

私も自分では7wだと思って初診をうけたら5wと言われました^^;
私の友人も思っていたより週数が前だったことがあるみたいなので大丈夫ですよー!