※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが遊びたくて泣くことがあります。お腹がすいていると思いますが、遊びたい時は遊ばせてあげても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と9日の女の子がいます♥
2ヶ月になり、メリーで遊んだり
体をよく動かして笑うようになりました!

そこで質問なのですが、
3時間、4時間おきにミルクタイム&オムツ交換で
泣いて起きてたのですが
ここ3日間くらい泣いておきても
オムツ変えてる間に機嫌よくなり
遊びたいのか、笑ったり体を動かします!

お腹すいてるとは思うのですが、
遊びたくた仕方がないのでしょうか?

同じかたいたら、この場合
ミルクは後回しで遊びたいだけ
遊ばせてあげるべきでしょうか?😂😂

コメント

めめめーめー

こんにちはー✨
笑うようになったり表情が色々出てくると可愛くて嬉しいですよね♥

うちはもう1歳になってますがその頃は時間であげてました。でもご機嫌であれば少し様子みてからでもいいかなと思います(❁´ω`❁)

おのママ

お腹空いて泣くようならあげていました(o^^o)
うちの息子は、よだれが多いので、よだれがたくさん出てきたり、手を口元に持ってくようになったら、あげています(o^^o)
頻回授乳なので、1時間に1回あげることが多いです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ♥️

    ♥️

    コメントありがとうございます☆
    もうよだれでてるんですか!
    早いですね♪
    それわ辛いですよね💦

    • 4月4日
  • おのママ

    おのママ

    2ヶ月入ってからよだれが🤤
    吐き戻しもまだまだ多いので、大変です。゚(゚´ω`゚)゚。
    あと3日で3ヶ月ですが、6キロ超えているのでよく飲みますしね(●´ω`●)

    • 4月4日
すぴか

2ヶ月半の男の子を育てています☺
うちの子も、最近メリー見たり指しゃぶりしたりひたすら体を動かしたりして、ひとり遊びできる時間が増えてきました✨
そして、おなかすいたー😭💦と泣きわめくことも減ってきました😃以前は、この世の終わりみたいなぎゃん泣きで訴えてきていたのに...笑
始めは時間であげていたのですが、どうやらおなかがまだすいてないようで、吐き戻しが増えてしまい😱今は、様子見ながら欲しそうになったらあげています👌
遊びが増えたり、表情豊かになったりして、ますます可愛いですよね😍💕

  • ♥️

    ♥️

    コメントありがとうございます☆
    やはり泣きわめくことが少なくなってますよね✨
    少しずつ満腹中枢の発達にもよるんですかね?😄
    様子見ながら行きたいとおもいます😌😌
    かわいくてたまらないです♥
    もおだいすき♥ってかんじです😍

    • 4月4日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    横から、すいません。私もそんな感じです。
    お腹よりも、遊んで欲しいみたいで、お話して来ますよ。
    吐き戻しも、多いですね。様子みて、ミルクの量を調節してます。

    • 4月4日
  • ♥️

    ♥️

    ですよね!
    成長してるんだなー😌😌
    私もそうします♥

    • 4月4日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    本当可愛いですよね。😍首が吸わせててくれれば、楽なんですけどね。

    • 4月4日
♥️

コメントありがとうございます☆
もおほんっとかわいくてたまりません!♥笑
様子見ながら行きたいとおもいます😄

❀かほちー❀

同じく2ヶ月入ったところです!
まさにそんな感じで、あれー?おっぱいいらない?今いらないの?って困惑します🤣
まだまだ手探りですが、泣いてない時にあげても量飲まないことがほとんどですね!
時間見て様子みてあげてます🤔