※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ランドリン使っている方、乾いたら香りが残らない悩みです。部屋干しで、高価なランドリン白を使用中。

ランドリン使っている方匂い残りますか?😂

洗剤、柔軟剤共にランドリン白を使っています。
洗濯して濡れている状態の時はすごくよく香りますが、
乾いたら全然残りません😂高いのに残念になります🥲
部屋干しです。

コメント

𝚢

ランドリンの青結構残ります🧺🫧

• ままり

ままり

青ですか🥹早速匂いチェックしてみます🥹🥹

• 6月3日
ままり

同じく洗剤も柔軟剤もランドリンですが、鼻をくっつけて嗅がない限りはわからないレベルだと思います!

マイクロカプセルフリーの処方なので、香りが残りにくいんだと思います。
我が家は猫がいてあえてマイクロカプセルフリーを選んでいるので、仕方ないか〜と思ってます😂

• ままり

ままり

なるほどですね〜🥹好きな匂いなのに残念です😂😂

• 6月3日
ままり

ピンクと白使ってましたが全然匂わないです😂

• ままり

ままり

匂わないですよね〜😢干してる時はめちゃくちゃいい香りなのですが😇😇

• 6月3日
  • ままり

ままり

洗濯終わって、洗濯機開けた時が一番いい匂いしますよね😂🤍

• 6月3日
1児のMaMa💙

白使ってたんですが全然匂わなかったので変えちゃいました🤣

• ままり

ままり

ちなみに何にかえましたか?😂

• 6月3日
ままり

やっぱり残らないですよね😂
あの匂い好きなのですが💦💦

u

その柔軟剤は使っていないのですが、各メーカーから出てる2,000円ほどの洗濯槽クリーナーは使ったことありますか?
それで槽洗浄してみると柔軟剤の匂いつくようになるかもしれません
年一やってるのですが、やった直後は少しの量の柔軟剤でも香ります!

• ままり

ままり

洗濯槽クリーナーは月1回してます🥲💦汚れが浮いてくる事もないんですが🥲💦それこそ今日したので、あとで回した後違いがあるかみてみます🥹🥹🥹

• 6月3日
  • u

u

カビキラーなどの酸素系ではなく塩素系ですか?
    私も酸素系は月一やりますが、塩素系と酸素系で全然効果違うなーと感じてました💦
    家電メーカーのものだと塩素系なので、溶かすから汚れは浮いてこないと思います😊
    柔軟剤は匂いついてナンボですよね😞

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもランドリンですが普通に匂い残ります!!なんの違いでしょうか、、、
キャップの1番下のメモリしか入れてないです!
乾燥機にかけるからですかね??
干してる間に匂いが飛んじゃうとか、、、

• ままり

ままり

え〜そうなんですね😂💦
    乾燥機も使用せず室内干しなんですよね😂夜回していい香りの中寝て、朝乾いてる洗濯物匂うと全くで💦💦💦何の違いなんですかね💦

• 6月3日
  • ままり

ままり

現在、洗い9分、すすぎ2回、脱水9分なんですが設定の問題もありますかね😂💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見ましたが、洗い10分すすぎ2回脱水は自動だったのでほとんど同じ感じですね!そこに問題はなさそうです!
    旦那の作業着は干すんですけど、たしかに干してる時はめっちゃいい匂いだけど、乾いたら匂いあんまり感じないかもです💦

• 6月3日
  • ままり

ままり

同じですね😂物によるんですかね💦教えてくださりありがとうございました😊

• 6月3日