※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

7ヶ月検診で座れず再検査。腰の骨が弱いかも。離乳食は吐き戻し。医者の対応に不満。

【7ヶ月検診】

ひとり座りが出来なくて再検査になった😩
練習させた方がいいって言われたけど
腰の骨がしっかりしてないけ出来んのやないと?😑
なのに練習したほうがいいと?よく分からん。

離乳食も色々試したけど食べんって話したら
食べんでも1日2回あげなさいって言われた😮‍💨
作ったもの全部吐き出される身にもなってほしいな(笑)

薬の出し間違い多いし、親身になってくれんし
医者なんかなーってなる。

コメント

まー

え、7ヶ月の時でなかったですよ!お座りできたの10ヶ月とかでしたよ!
離乳食も食べなくて2回食にしたの9ヶ月とかでした!

  • リリー

    リリー

    えー!ホントですか?😅

    • 6月3日
  • まー

    まー

    お座りは10ヶ月検診の内容でしたよ!

    • 6月3日
  • リリー

    リリー

    えー!(笑)
    内容って市によって違うんですか?うちは7ヶ月検診の紙に、ひとり座りできますか?の項目があります😥

    • 6月3日
  • まー

    まー

    10ヶ月検診がないとかですかね?

    • 6月3日
  • リリー

    リリー

    あー、そうですね🙌

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだお座り出来ないですよ🙆‍♀️座らせてもまだグラグラです😅でも出来なくても何も言われてないですし練習勧められたこともないです!
離乳食も食べなくなったのでお休みしてました😂今は食べるようになりましたがそんな薬も間違えるような病院怖いですね😱

  • リリー

    リリー

    そうなんですか!😲頭が大きくて重いのか首座りも遅かったので、お座りも遅いだろうと思い気にしてなかったのに練習しろと言われ…😑腑に落ちない感じです💦個人差あるだろ!と(笑)

    私も保育園に入れないといけないから離乳食も早めに始めたけど食べないし休戦してましたが、食べなくても2回食べさせろと言われ、こちらも腑に落ちない(笑)

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月検診はなくて9.10ヶ月検診でした!
その頃にできればOKって感じだったので病院変えたほうがいいんじゃないですか?

  • リリー

    リリー

    そうなんですか?👀
    うちの市は母子手帳の7ヶ月検診の欄に、ひとり座りできますか?の項目があるんですよ😭

    • 6月3日