※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの電気工事士のお仕事の忙しさについて相談中。県外出張多く、早朝から遅くまで働き、隔週土曜も残業。最近はワンオペ続きで辛い。職場変えたいと訴えたが、建築業は同じと言われた。

旦那さんが電気工事士の方 いらっしゃいますか?

お仕事の忙しさはどんな感じですか??

我が家の電気工事士の夫ですが
・県外出張あり(県外にいくことの方が多い)
・仕事が忙しい時には
早朝5時半や6時出勤
帰りは9時過ぎなど
・一応隔週土曜日休みだが
土日も当たり前に残業しに行くことがある。
・こんなに働いているのに薄給

です。

ここ最近は数週間ほど土日も含め私のワンオペが続き
昨日泣きながら、職場変わって欲しいと訴えたら

「会社が変わっても建築はこんな感じでどこも一緒だよ。」と言われました…

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

確かにそんなもんですね💦
旦那
基礎屋→電気工事士→基礎屋
と転職してます。
最初の基礎屋の時は
給料高め、6-20時まで
休みほとんどなしで残業代もなし

電気工事士
手取り16万7-17時まで
休みは週2日、祝日も休み
残業ほぼなし

現在の基礎屋
給料高め、6-18時まで
日曜日休み、融通が効く
って感じです!

何度かの転職を繰り返し良い所を見つけたので
建設業全てが悪い訳ではなく会社次第ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!とても参考になりました😭3つを教えていただいたからこそ、会社次第ということもよく分かりました。ハンギョ〜🐟さん(奥様側)からすれば、やはり今の旦那様の働き方がいい感じですか??また、転職は苦労されましたか?

• 6月3日
  • ハンギョ〜🐟(24)

ハンギョ〜🐟(24)

今の働き方が凄く良いですね!
    旦那自身も今の仕事は出張などなく家族の時間も沢山取れて
    なおかつ給料も良いので満足してます!

電気工事士に転職した時はindeedを使いました
    でも入ってみたら書いてある給料が全く違くて
    面接の時も給料面は今の仕事より20万減るかな?くらいと言われてたのに100万以上違くて
    流石に1年でまた転職でしたが
    今の所は旦那の知り合いが社長さんで愚痴をこぼしたらたまたま従業員を探してるって感じだったので入れたって感じです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!!夫もそんな職場が見つかればいいのですが、転職をやや面倒くさがっているようにも見えます💦
    お話聞かせてくださってホントうにありがとうございました!

• 6月6日
ぴーちゃん

はい🙋‍♀旦那が電気工事士してます!
仕事は電気だけでなく色々やらされてますが🙃

仕事は忙しい時と暇なときありで県外出張もありましたが、結婚してから(特に子供できてから)行かなくて良いようにしてもらってます!県内で何ヶ所も現場掛け持ちやらしてるので他の社員に行かせるようにしてもらってるみたいです!
勤務時間は7時に家出て、会社の人たち出勤してくる前に現場に行くみたいです!帰りはわりと定時(17:30)で遅くても20時には帰ってきてます🚘
隔週土曜日休みですが、旦那だけ日曜祝日出勤とか当たり前です😇
のくせに休出手当やらは付かず給料は低いです。仕事できない他
の人たちに比べて仕事内容も量も明らか旦那多くても給料増えない😇ボーナスは出るとき結構出ますが給料をまず上げろと思ってます😇

建築は確かにどこも一緒なようなものかもしれませんね、、
うちも独立したら?とか話したりしますが何がいいかって仕事人よりできるし社長にけっこう反論する旦那なので喧嘩もよくしてて社長は旦那に何も言えないから(旦那が正当なことしか言わないから)とにかく自由なんですよね(笑)
だから続けられてるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!うちも子どもが産まれて泊まりの出張はなしにしてもらったけれど、泊まりなしでも早朝出勤遅くに帰宅で意味なしです。仕事できない他の人よりも仕事を大量に任されて、それなのにこの給料?💦ってかわいそうになります。同じように独立したら?と話はでても、営業もあったりでそれはそれで大変と😫ぴーちゃんさんは、旦那様が土日出勤してる時とか大変じゃないですか?

• 6月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さまの出退勤の時間は本当にほぼ意味ない感じですよね😇
    確かに独立すると営業から何から全て自分でしなきゃだから大変だとは思うけど…お金も大事だよ~とは思いますね🥹
    夫婦二人きりなわけじゃないし🥹
    大変な時ももちろんあります!
    風邪引いてて動けないとかだと、、でも基本的に有難いことに手のかからない子供なので普通の日はなんとかやれてます!
    ですがさすがに二人目出産後はキツいと思うのでそこは何とかしてほしいところですね🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂お金、大事です!風邪の時とかしんどいですよね😭わかります。でも親孝行なお子ちゃまでよかったです✨️うちもこの春3人目が産まれて、もうずーーーっと大変です😅ぴーちゃんさんもきつい中お返事ありがとうございました!お身体大切にされてください☺️

• 6月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

3人目ですか!それはうちよりももっと大変ですよね🥺💦3人ワンオペは未知の世界ですが絶対に誰が見ても大変以外ない💦
    こちらこそ労りの言葉ありがとうございます🥺✨
    はじめてのママリさんもまだ産まれて数ヶ月なお子さんもいて上の子達もいらっしゃるのでなかなか休む暇もないかと思いますが少しでも休息出来る時はしてくださいね🥺

• 6月3日
はじめてのママリ

仕事は忙しいです🥲

出張はないですが、当番制で夜中呼ばれたら行かないといけないことも週2ほどあります。

基本は朝7時に出て、夜は20時頃帰ってきます。

土日休みは月1くらいで、大体日曜休みですが、土曜日が当番だと日曜の朝までが当番なので、休みなんだかなんだか、、、って感じです💦

お給料は27万〜くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とっても忙しそうですね😭旦那様の体も心配になるくらい。。。ママリさんも大丈夫ですか?💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しいですね🥲
    中々家族との時間も取れずって感じです💦
    私は大丈夫ですありがとうございます☺️

• 6月3日
ママリ☺︎

電気工事士してます!!
個人事業主なので月2回くらい休みあればいい方です😭

今の時期は忙しいので
休みもほぼないですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ということは、親方さんなのでしょうか??!すごいです!独立された時もきっとご苦労あつまたことでしょう😭今の時期って忙しいんですかねー😭

• 6月6日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

1人親方になります!
    私としては社員のが年金関係とか国保とか安心だなーと思うのでやめて欲しいです😭

• 6月6日