※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園のプールで髪を切るか悩んでいます。夏場の髪のお悩みや意見を聞きたいです。

幼稚園のプールについて

年少の女の子です。
髪の毛はロングで腰辺りまであります。
プールが始まる前に髪を切ろうと思っているのですが、先輩女の子ママに質問です。

今は、前髪も後ろに一緒に縛って三つ編みのお下げにしてます。プールの時は、髪の毛短い方が良いですか?

プールではなくても、子供的に夏場の前髪あるのって汗でくっついて、気持ち悪そうですか?

夏場の女の子の髪の毛の色々な意見聞きたいです。

コメント

はなちょびん

うちの子は、とんでもない癖毛なので、前髪なしで結いていました!!
何度か前髪つくりましたが、夏は汗で前髪があちゃこちゃなるし、プールの時も水泳帽をかぶるので、結んでいた方が楽そうでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前髪ありの方が良いんですね😃前髪作るにしても結んだりして様子見てみた方が良いですね🎵

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

逆に結べたほうがプールの時にキャップも被りやすいし扱いやすいかもです☺️
うちは今夏に向けて結べるくらいの長さキープしてます!
前髪アリのスタイルです👍
汗かくけど、特別くっついて気持ち悪そうだなとか本人も気にしてる様子は特に無いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前髪ありの方が良いって意見が多いですね🎵

    うちの子前髪本当に長いんです!パッツン前髪チャレンジしたいんですけど、
    結べる位にしてたら、大丈夫ですかね😃

    • 6月3日
R4

プールの日は団子にしてます!

腰までは長いので娘に聞いて切っても良いなら、肩甲骨あたりまで切るかなぁ〜🤔

ボブとかだと水泳帽から髪が出てしまい、先生が入れなきゃいけないとかもあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールの帽子から三つ編みのしっぽが出てるのは、あまり良くないんですか?

    お団子ヘアにして、帰りもそのまま帰ってきますか?

    • 6月3日
  • R4

    R4

    髪の毛は基本帽子の中です。
    三つ編みのゴムで縛った残りが出てるくらいなら大丈夫ですが🙌🏻

    髪の毛が他の子についたり、おもちゃが引っかかったり、プールの水質維持のためです😁


    お団子で帰りもそのままです!
    夏休みで幼稚園部の子がいないとほどいて乾いてから適当に結び直したりしてくれてる時もあります。

    • 6月3日
ママリ

娘はボブですが髪の毛をキャップに入れるのは大変です😅
同じく年少ですが1人では出来ません