※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

軽自動車にジュニアシートを取り付ける場合、後部座席に2つ取り付けるか、助手席に1つと後部座席に1つ取り付けるかどちらが良いでしょうか?ご意見をお願いします。

ジュニアシートの取り付け場所について🚗
もうすぐ2人目が産まれるため、長男用にジュニアシートを購入しました。
私が乗っている車は軽自動車なのですが
この場合は後部座席に二つ取り付けますか??
それともジュニアシートは助手席、チャイルドシートはそのまま後部座席にしますか??
ご意見おねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2つ後ろにつけます!

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます😊
    やはり後ろですかね✨

• 6月3日
えるさちゃん🍊

うちは助手席につけました!

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます!
    助手席だと後ろに大人いたら座れますもんね🫨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

コンパクトカーですが、後ろに2つ付けました!

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます!
    後ろの方が多いですね😀

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

2歳と0歳児がいます。
どちらも後部座席に設置済みですー❗️
よく助手席は事故の時にエアバックでで危ないとか、色々言われていますがどの席でもどんな事故かによっては危険なのは変わらないので、単純に親が乗せたりおろしたりしやすい場所がいいと思い、その場所となりました🤣
やはりスライドドアの場所じゃないと駐車場でドアぶつけたり風吹いて全開にドアがあいてしまったりなどの事故がありそうで💦
もう少し上の子が大きくて大人がドアを押さえていて子供が自分で乗り降りできるようであれば助手席に上の子乗せた方が赤ちゃんのお世話を大人1人隣に座ってできるので個人的には安心だなぁと思ってます✨

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます!
    確かに、まだ1人で乗り降りするのは難しいのでそこを考えればドアが当たったりとか怖いですね😱
    もう少し大きくなってから助手席にしたら安心かもですね😀

• 6月3日
サト

ジュニアシートは前に、チャイルドシートは後ろに設置予定です😊

• れもんもん

れもんもん

ジュニアシート前も便利ですよね🙂‍↕️悩みます

• 6月4日