※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

軽自動車の車検代について教えてください。前の車は高額だったので、ざっくりな費用を知りたいです。

軽自動車の車検代教えて下さい😳
昨年軽自動車を新車で購入しました🚙
2年後に車検があるので、毎月少しずつ貯めておこうと思います👛
大体何も交換部品がない場合のざっくりな車検費用、覚えてる方がいましたら教えて下さい✨

前の車は13年近く乗っており、後半は毎回交換部品があった為高額でした😂

コメント

ママリ

特に交換がなければ4.5万で済むと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😆

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ディーラーでするか、車屋とかでするかにもよりますが、
オートバックスでやって、4万ちょっとでしたよ😃
ディーラーだと6万くらいだったとおもいます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    恐らくディーラーですると思います😂
    オートバックスとかのが安いんだろうなと思いつつ😅

    • 6月3日
ままり

ディーラーでやって85000円ぐらいでした🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりディーラー高いですね😂貯めないと~です😱

    • 6月3日
優龍

3年目の最初の車検は5万くらいで終わりますよ。
ディーラーでやると
ちょっと高くなります。
ディーラーは部品のネジとか
一度外すと新しいのにするんです。
だからちょこちょこ、高くなります。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    恐らくディーラーですると思います😂
    新品のネジに変えるんですね👀‼️
    とりあえずディーラーに出すを目標値にして貯めようと思います👛

    • 6月3日