※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

海ぶどうのレシピや保存方法について相談です。常温保存や食べ方についてアドバイスをお願いします。

【沖縄の方〜美味しい海ぶどうレシピ】教えて下さい。
はじめまして!
私は東海地方にすんでおり、家族も沖縄の人ではありません。
子供が海ぶどう大好きです昨日コストコで海ぶどう食べたい!とせがまれ大量の海ぶどう買いました。

◎オススメの食べ方ありますか?(昨日は素のまま食べました)
◎海ぶどうは冷蔵庫に入れず常 温保存でと言われたのですが沖縄も暑いですよね?皆さん、どのように保存されてますか?

品質表示には【常温保存で15度以上】と書いてありますが本当に大丈夫なのでしょうか?
私の住んてる地域は高温多湿値域で今日も最高気温28度でめちゃくちゃ蒸し暑いです。

家族みんな、海ぶどうは生でしか食べないと思っているのでみんなを驚かしたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

ちゅみる

沖縄県民ですが…滅多に海ぶどうは食べません。
海ぶどうをもらったら、サラダに乗せて食べるとか、海鮮丼に乗せて食べてますね。納豆に混ぜて食べたり。納豆は好き嫌い分かれるかも💦

基本的に冷蔵庫や水に浸しておくのはNGなのでそのまま常温しておく、食べる前に氷水で冷やすとかが良いかなぁと思います。

• ていと☆

ていと☆

えっえー!!!!
    沖縄の方って食べないんですか?
    小さい頃か食べているんだと勝手に先入観でした。

サラダ苦手な子なのでサラダに乗せてみます。
    喜んで食べてくれるかも!!

コメントありがとうございました😊

• 6月3日
パイナップル

沖縄出身ではないですが、沖縄に住んでます。

最近海ぶどうの養殖場に行ったのですが、ソフトクリームに混ざってたり、お寿司の上に乗ってたり。

あとは酢飯にたっぷりのせて卵黄をのせてタレをかけて食べるとおいしいです。

常温でお早めに食べると良いと思います💕
冷蔵庫に入れたり、加熱すると溶けてしまうそうです。

• ていと☆

ていと☆

養殖場に行くことも出来るんですね!
    こどもが聞いたら行きたがりそうです。

まぐろ丼にしたのでその時に少し載せたら美味しかったです!
    アイデア有難うございました🥰

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

海ぶどうは最近からのイメージで、沖縄の人はそんなに食べないと思います〜

冷蔵庫に入れたら全部しぼんでただの草みたいな糸みたいになりますよ😂

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。

冷蔵庫に入れずに無事に食べ切れました。
    アドバイス有難うございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

大好きな天ぷら屋さんに海ブドウのかき揚げがあります!
人参と玉ねぎと海ぶどうかな。
プチプチ食感がめっちゃ美味しいです🤤
ちなみにうちなー天ぷらはサクサク天ぷらじゃなくてフリッターみたいな感じです。
その天ぷら屋さんは衣にすこし塩味とガーリックが効いててまたそれも美味しいです🤤

あと、ドレッシングかけてあとで食べよーっとと10分くらい置いてたら上の方が言う通りしぼんで草みたいになってプチプチ感も無くなったので食べる直前でドレッシングに浸すというよりは付けて食べてねと言われました!

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりましたが質問の後爆食してしまってもう手元にはないのですがかき揚げすごく美味しそうです!プチプチ感は残るものなんですね!!

こちらのほうでは海ぶどうの時期は大きいスーパーにはよく並ぶのでまた買ってみようと思います。
    アイデア有難うございました🥰

• 6月7日