※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

質問です。アパートやマンションで暮らしてる方、子供の泣き声など気に…



質問です。
アパートやマンションで暮らしてる方、
子供の泣き声など気になりますか?

主人の転勤でアパートに住むのですが、
夜泣きや寝起きのギャン泣きで周りに
迷惑をかけないかとても心配です。
生後5ヶ月くらいに行く予定なのですが
煩くて迷惑だったら...と考えてしまうと
アパートに住むのも躊躇ってしまい、
悩んでしまいます。子供可能なアパートなど
を探してはいますがどうしたら良いか

同じような方居ましたらお話を聞きたいです

コメント

はなめがね

アパートです!
隣もお子さんいるので泣き声はお互い様と挨拶の時に言っていただけました。
私は泣き声気にならないので大丈夫です。物件探す時に子持ち家庭が多い物件を探したら良いかと思います(^-^)

もりりん

ウチはお隣さんだけ小さなお子さんが住んでいます。
お隣と接しているのが玄関&お風呂なので、お風呂で泣いている時はよく聞こえます。
ウチの子の泣き声は真上に住んでる方に聞こえているみたいです( ̄▽ ̄;)
(苦情を言われたわけではありません)

ぇり

ウチも泣いたら声大きいので心配でしたが、近所の子供もうるさいし、赤ちゃんも夜泣きしたりする声聞こえますが、それは皆さん同じだと思うので特に気にしてません。
周りもお年寄りばかりで理解してくれる方ばかりなので今のところアパート暮らしですが苦情を言われた経験はありません。
入居前にご近所に子供が居るか、隣近所は感じの良さそうな人かある程度見てから決めた方がいいと思います💦(*_*)

ゆっこ

ファミリー向けのマンション、アパートなどありますよ!
あとは下の階や両隣にお引っ越しの挨拶にと共に子供が居るのでうるさいかも…と話をしておいた方が
後々トラブルにならないとおもいます😊
友人はそれですごく揉めてるので😣

☺︎

アパートで隣にも上にも赤ちゃんいます!泣き声は聞こえますよ〜〜お互いさまです(;_;)

隣にお子さんいないご夫婦も住んでますがいつも会えば謝って、向こうも大丈夫です、気にならないですよと言ってくださいます☺️

子供は泣くものですから、仕方ないですがお隣さんと会った時の親のフォローの言葉や対応次第だと思います!

かおちゃん

私もアパートに住んでます!引っ越してきた時にお隣さんや下の人にあいさつしてその時に子供の事も言いました!子供は泣くのが仕事です!それに文句を言われても正直困りますよね!でもそれを気にしてたら何処にも住めません!笑
なのであいさつだけしてあとは気にせずまぁさんのやり方の育児をすればいいと思います!
何か言われたら聞き流して「すいません」って言ってればいいんです!笑

:)

うちもそれが心配でした💦
ハイツは壁が薄いようで、鉄筋コンクリートのアパートにしました!
お隣さんにも挨拶のときに子どもがいますという旨を伝えて、会うときに泣き声うるさくないですか?ときくと、ほとんど聞こえないので大丈夫ですよ!って言ってもらえました✨
ハイツに住んでる友達は壁が薄いから泣き声すごい聞こえるってゆってました😅

りま

かならず隣人にどんな人が住んでいるかよく調べて引越しが決まったらきちんと挨拶に行って赤ちゃんの泣き声のことなど話しておくことですね。赤ちゃんじゃなくても他人の生活音って気になるものですから。お互いの歩み寄りが出来る環境を作っておくことが大切だと思います。

C

私も、出産して4ヶ月後に旦那の転勤について行きます。今からアパートの事で悩んでます('・_・`)防音カーテンやマットは必ず買います!挨拶は大事ですよね!私は下見に行けないので近隣がどんな人なのか見れませんが、ファミリー向けな鉄筋コンクリートのところを選びます\(◡̈)/

deleted user

お隣さんに赤ちゃんがいて夜とか時々泣いてますが、気になったことは妊娠前からも含めて一度もないですよ(^^)
ちなみに鉄骨アパートです。
あと、前に一人暮らしをしていたアパート(気泡コンクリート)も、上とお隣は小さい子がいてましたが、泣き声など特に気にしてませんでした。
でも斜め上の一人暮らしのお姉さんと話したときに、その人は「赤ちゃんの声うるさい」って言ってたので、もしかしたら気にする人は気にするかもしれませんね…
鉄筋コンクリートであれば、木造や鉄骨、気泡コンクリートよりは響きにくいようなので気になるならそういう造りの賃貸で、かつファミリー層が多い物件をあたってみられてはいかがでしょうか?✨

おめめ.

ファミリー向けアパートに住んでます☆
子供産まれる前から住んでますが、子供生まれてから挨拶に伺うと
気にしないで〜うちは大丈夫!煩いの気にならないから(笑)と言ってもらえました😭
他のご家庭も幼稚園〜小学生くらいのお子さんが多く、時折ドッタンバッタン聞こえますがそれに比べたら赤ちゃんの泣き声って気にならないそうです(笑)

ファミリー向けの所だとみんな同じなのでトラブルは少ないかな?と思います☆
後、引っ越した際にお子さんも連れて挨拶に行くのがいいそうです!
子供の顔見ちゃったら、あ〜あの子泣いてるのかどうしたのかな?と思って、イライラに繋がりにくくなるそうです😊👍🏻

Y.S∘☃*

今、築4年くらいの木造のアパートに住んでますが隣の住人のくしゃみが普通に聞こえます(笑)
なのでこちらの泣き声なんかも普通に聞こえてると思います(´+ω+`)
2階に住んでて両サイドは夫婦のみ子ども無し、下は小さい子が2人います。
毎日、泣き声には気を使います🤣

もうすぐ転勤で引っ越すのですが絶対鉄筋のとこにしようと思います😭