※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

左胸に痛みがあり、生理前の胸の張りか心配。生理が始まる頃かもしれない。乳がん検査は受けようか迷っている。ありがとうございます。

さきほど、横になっていた時に授乳で乳腺炎のような痛みがあり、左胸なのですが、右胸を押しても痛みはありません。左胸はしこりないような感じですが、押すと痛いです😭生理前の痛みだとすると、胸の張りですよね? 25日でもうそろそろ生理始まると思いますがどうなのでしょうか?ちなみに、一度は乳がんの検査受けようかな?って思ってますが、子宮がんのように細胞とりますか!?😣痛いですか?😰

コメント

はじめてのママリ

生理前など胸押すと痛くなる時期ありますよ!同じくしこりもなく常にでは無いので検査はしていません。
乳がんの検査はまずはエコーかマンモグラフィです。そこで引っかかると細胞診になることもあります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。生理前は胸の張りや乳首の痛みの他に、胸を押すと痛くなることがあるのですね😭知りませんでした😭安心しました😭✨

    乳がんの検査は、エコーかマンモグラフィなのですね!
    細胞診って痛いですか?😣💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張るほどじゃないけど私はいつもより少し胸も硬くなります💦

    やったことないので何ともなんですが針を刺してやると思います。局所麻酔などしてくれればそこまでだとは思います💦マンモグラフィの方が痛いかも知れません🥹

    • 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今、思ったのですがマンモグラフィって胸を圧迫するのですか?😱あれ、痛そうですよね😭

    生理前は胸が張る方と、いつもより少し胸硬くなる方もいるのですね!
    20年以上生理と付き合ってるのに、生理に関して少し忘れてる部分ありました😢💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マンモグラフィは板で胸を挟んで撮影するので痛みがあります💦若い人ほど乳腺が残っているので痛みを感じやすいです😭
    エコーなら被曝も無いのでそちらをしてもらえるならそちらでもいいと思います!
    私も行かないとと思いつつ行けないです…自治体によって補助も出ますけどね💦うちのところは40歳以上なんですよね…調べてみるといいと思います🍀*゜

    • 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    40歳以上になると補助があるのですね🤔
    調べてみます!

    乳腺が残っていると痛いのですね😣💦エコー出来るならお願いして、エコーで乳がんかどうか診てもらいます!

    ありがとうございました🙇

    • 6月3日