※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

出産時のいきみ方について不安があります。いきみ逃しがつらい経験が多い中、いきみが分からなかった方の体験を知りたいです。2人目も同様に分からなかった方いますか?

私は一人目を出産したときに、陣痛中「いきみたい」というのが分かりませんでした。
なので、分娩室でのいきむことがとにかくしんどいわ、痛いわで...💦
後々調べてみると、いきみ逃しがまぁまぁ上手に出来ていた?ってこと?と疑問です。
それで沢山の出産話をみてみると、だいたい皆さんいきみ逃しがつらかった。
出産の方が楽だったという意見がほとんどなんですが、いきみたい。がないまま出産された方いますか?
また、2人以上生んだ方でいきみたいが分からなかった人は2人目も分かりませんでしたか?
変な質問すみません💧

コメント

キセ

私もいきみたいって感覚分からなかったです!

2人とも誘発で出産しましたが、1人目はとにかく陣痛の波が来たら息を吐いてを繰り返してました。分娩台に上がってからは陣痛の波が来たタイミングでいきんでと言われて
とにかく波っぽいのがきたら必死に力いれてました。
出そう!とか出したい!とかの感覚ではなかったですね…

2人目は前回の流れを知っていたので気持ち的に余裕があったんですが、やはり子宮口が全開になっても出そうって感覚は分からずでした。とにかく痛いからいきんでみるという感じで(^_^;)

どんなに力いれても2人とも出て来なくて結局吸引されたんで、多分…私はいきむのが下手なんだと思います(笑)

• スモモ☆

スモモ☆

同じような方がいらっしゃってなんだか、安心しました!
    2人目妊娠中なので、みんなの言ういきみたい!があったら、凄く辛そうだなー😵💦とビビってしまって。
    かといって出産が大変で痛いのに変わりはありませんが😂
    今回も私も同じくいきみたい。が分からないまま出産するかも!ってことですねー
    キセさん3人目妊娠中なんですね!お互い出産頑張りましょう✨✨

• 4月4日
あおまいか

わからなかったですf(^_^;
調べてみてもよくわからないです。
いきんじゃダメ、とも言われてないですし。
2人目で「下がってきた」がわかったくらいです(笑)

• スモモ☆

スモモ☆

もう一人いらっしゃった🎵
    私も「いきみたくなってきたでしょ?」と助産師さんに言われたんですが、いいえ。と言えず...(笑)
    2人目で下がってきたが、分かるってことは冷静だったってことですかね。
    私も前回とは違って、何か感じれる出産になるといいなぁーと思います😃
    なんせ前回は痛いだけで、何も分かりませんでしたのでー😰

• 4月4日

私もよくわかりませんでした(^_^;)
痛すぎて訳わからなくなってたのと、いきむのが下手すぎて、最終的に吸引され、看護師さんにお腹押されて出産しました( ̄▽ ̄;)

• スモモ☆

スモモ☆

分からなかった人は吸引率高いんですねー😲
    私は自力で生めたけど、陣痛よりも痛くて地獄のようでした...😖
    どちらにせよ、陣痛中に息み逃しでしんどいか、出産時にしんどいかどちらかなんでしょうね😰吸引も想像だけですが、凄く痛そうです...💦💦

• 4月4日