※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジャンガリアンハムスターが急に歩けなくなり、ストレスを感じている可能性があります。水や食事が摂れていないようです。家でできることについて相談です。

2歳10ヶ月のジャンガリアンハムスターですが、昨日から急に歩けなくなりました😭
ヨロヨロしていて這って移動しています。
エサも少ししか食べなくて多分水も飲めてません😭
ケージを噛んでいたのでストレス溜まっていたのでしょうか😭
家で出来ることって何かありますか?

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

もうそろ3歳ってことは単純に寿命が近づいてるんだと思います😭
過去に色んなハムスターを飼ってました!
水など飲まないなどの時はスポイトでちょっとあげてみる
それも無理だったら見守るしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    ゲージかなり噛んでいたのでストレスに気づいてあげられなかったからこんなに体調崩してしまったのかもと思ってしまって😭
    スポイトであげてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月3日
ママリ

ハムスターの寿命って2、3年ですから、衰弱してきたのかもですね😭
数日続くなら獣医さんに診てもらったらいいと思いますが、もしかしたらその日が近いのかなって感じます...昔買ってたハムもそうでした(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭
    5月に1回体調崩したのですがまた元気になって一昨日までエサも食べて元気だったのでこんなに急に弱ってしまって悲しいです😭
    昔かわれていたハムもそうだったんですね😢

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちのハムも、弱りつつも突然今までしたことない動き(ゲージの天井の金網に腕だけで捕まってうんていみたいにぶら下がって進んでました😱)をしだして、どうしたんだろって思ってたら次の日朝には召されていました😭
    主様のハムちゃん、元気になると良いです😣✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    うちもさっき今までした事ない動きをしだして、突然自分手を噛んで暴れてました😭
    今は寝てますが何回も生存確認してしまいます😭
    そういえば1番最初にかっていたハムですが召される前に金網にぶら下がってうんていしてました😱
    ありがとうございます😭
    少しでも元気になって欲しいです😭✨

• 6月3日