※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ママ
ココロ・悩み

旦那が子供や家計に協力せず、孤独感や疲れを感じている相談です。

文章まとまりなく読みづらいかもですが、すいません。旦那は外面がいい、都合の良いときだけ子供見て、お金も食費だけ、いただいている。自分のお金ないのと育児疲れかわからないけど、髪は白髪だらけだし、どこか出かけるわけでもなく結婚で地元離れ友達もいない。誰かと話したくてもいない。喧嘩は疲れるだけだけど、仕事疲れた疲れた振る舞いされ、ついイライラしてしまい険悪なムードに。あー何もしたくないな。何も考えずいたいな。疲れたな。

コメント

ジョー母さん

旦那さんに
少しでもおこずかい交渉できませんか?
一才二ヶ月のお子さんなら
気分転換にお買い物いけますし
白髪も市販のやつ買っていいとおもいます。
食費はいくらもらってますか?

  • 虹ママ

    虹ママ

    メッセージありがとうございます。次に四万いただいています。お金のことは言うと色々言われるので諦めてしまいました。働きたくても役所に聞いたら保育園がいっぱいと言われたし旦那は私が働くの反対なので、、、

    • 4月4日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    四〇〇〇〇えんなら
    ギリギリですね。オムツや生活雑貨
    あっという間に四万円ですね。

    私も最初は全くお金もたせてもらえなくて
    子供がなにかあったときに
    お金ないですとか
    いえないっていって
    生活費10万円もらえるようにりました。
    でもうちは
    犬が四ひきもいますので
    カットだいや
    予防接種
    のみだに駆除
    お金かつかつです。
    子供用品もジモティーで格安でお譲りものです。
    贅沢といえば
    たまにおかしとジュースくらいですかね。
    足りないときは
    実家の家業を手伝いいって
    なんとか生活してます

    • 4月4日
deleted user

毎日の育児、家事お疲れさまです😊!
イクメン詐欺(笑)みたいな旦那多いですよね〜💦
それで自分はやったつもりか!て話です。
仕事もたしかに疲れるだろうけど家事や育児は給料も出ないうえに24時間労働です。
評価されることもない。せめて労いの言葉くらいは欲しいもんですよね😭
なんだか狭い世界に閉じ込められてるような気分になったりします🙄
支援センターなどに遊びに行ったりはしないんですか?

  • 虹ママ

    虹ママ

    ありがとうございます。
    休みの日は旦那は好きなだけ寝て好きに出かけています。頭にくるけど喧嘩に疲れてしまいました。支援センターは前に言ってみましたが仲良しの輪ができていて孤立してしまって足が遠のいてしまいました。

    • 4月4日