※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子どもが朝ごはんを食べないけれども、熱は平熱です。朝ごはんを食べないことが欠席理由になるかどうか知りたいです。

幼稚園に通園してます。熱は平熱なんですが、朝ごはんを食べてくれません。朝ごはんを食べない理由で、欠席理由にはなりませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者が仕事で行ってもらわなきゃ困る!のでなければ、大事をとってお休みでいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

義務教育じゃないので欠席させても良いと思いますが、私なら食べてなくても行かせますかね…

行きの歩いてる最中や自転車に乗ってる最中にパンとか渡すかなとも思います🤔

かいり

いつもと様子が違うなら
休ませてもいい気がします😂
うちの幼稚園では
様子が異なれば
休むように言われてます

m.k08

体調悪いわけじゃなければ行かせます!ただ機嫌悪くて食べない時もあるので😰

はじめてのママリ

朝ごはん食べなくても通園してます😂
休ませたいなら、園には食欲が無いようなので念の為お休みしますといいます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら休ませてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントをして頂き、ありがとうございました😊
熱は平熱で鼻水は詰まってましたが、ヤクルトとかバナナは食べたので、幼稚園に行かせました。