※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

保育園のママ友関係で悩んでいます。在園中から仲が良かった子のママと、自分を嫌っていた他のママと仲が良いようで、連絡先を聞きたいけど過去のことが気になって聞けないです。同じ習い事で会うこともあるけど、気にしていいでしょうか?

今小学生です
保育園のママ友の関係でしょーもない事で悩んでます

在園中からずっと仲が良いと先生にも言われていた子がいますが、その子のママは私の事を嫌っていたママ2人とも仲が良いようです。ママ達の中でもワイワイ騒いでいるような人達です。
きっと在園中に連絡先とか効果してますよね?

仲が良い子とは卒園しても、同じ習い事でよく会います。
仲が良いなら連絡効果出来たらって思うんですが、でも保育園の時の事が気になって連絡を聞けません。

そんな方いますか?
気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするタイプです🥺
同じように悩むと思います笑
でも学生じゃあるまいし、同じように嫌うとか悪口はないかなと思います😊
万が一あったなら悲しいですが離れるのみですね🥲

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😊
    他の投稿見てたら、ワイワイ系のママ達は他のママの悪口ばっかり言ってる等の投稿を見かけるので余計警戒してしまって😥
    やはりあまり近しい間柄は求めず、浅いお付き合いを続けます!

    • 6月3日
はぁ

私なら悪口言うような人ともなかいい人は一番たちが悪いと思っているので、連絡先は交換せず、その方とは浅く付き合います!

娘さんも小学生ですし、またなかいいこ変わるかと思います(^^)

変わるたびにめっちゃいい!と思ったママだけ深く付き合うかな。

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそぉ思ってしまいますよね!ママリの投稿でもママ友間で他のママの悪口を言ってる等の投稿を見かけるので警戒してしまって😥

    子供同士仲良くしているのはありがたいなと思っているので、今の挨拶、小話程度の浅い関係のままを続けます!

    • 6月3日
  • はぁ

    はぁ

    ちなみにワイワイ系、
    ギャル2人仲がいいですが
    本当のワイワイ系は他人に興味ないので悪口言わないと思ってます🤣

    逆に私の知り合いでコミュ力おばけの浅く広くの一見ワイワイ系にみえる同級生は悪口三昧でした。(笑)

    悪口は内容によりますが
    9.5割嫉妬、妬みなので
    人生楽しんでる人は悪口いいません!(笑)
    ご参考までに!

    心優しい主さんに類友ができて、健やかなママとも生活をおくれますよう願ってます!

    • 6月3日