※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

友人が出産後、連絡が途絶えて心配。スマホ不可の経験者いますか?可能性は?意見をください。

心配過ぎて気持ちが落ち着きません。
友人が2日前の朝方に出産(予定日超過で促進剤でお産)するとのことで、陣痛が来始めたあたりまで連絡を取っていました。
しかし「段々痛くなってきた~!怖い~!!」というメッセージを最後にまったく連絡が取れず、既読も付かなくなりました。

今日で3日目になります。
インスタなども更新は全くありません。
可能性として何が考えられるでしょうか?
また、産後数日間スマホすら持てなかった経験された方いらっしゃいますか?たとえば帝王切開になったらそのようなこともあり得るのでしょうか?

もちろんこちらから返信を催促したりはしてません。
ただただ、直前までたくさん話してたのにパタッと連絡がなくなったのが怖すぎてたまりません。。

ご意見いただけば嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

1人目は緊急帝王切開になってしまいショックでスマホしばらく触れませんでした😢帝王切開なんて他人事だと思っていたので、、、

末っ子の時は出血多量で貧血の値が凄く3日ほど寝たきりでスマホ触れずでした🥲🙌

• いちご

いちご

やはり、いきなりのことだと気持ちが追いつきませんよね💦

出血多量の可能性、、あるかもしれません。最後の測定で赤ちゃんかなり大きそうと言っていたので😭

• 6月3日
さらい

帝王切開、、3日ならありえるかな、、

• いちご

いちご

帝王切開した友達は結構周りにもいるんですが、同じ帝王切開でも人によって産後のメンタルも体調も様々ですもんね😭
    3日連絡取れなくなることもあるかもしれないですよね💦

• 6月3日
わたし

帝王切開や他に貧血が酷いとわざわざ友達に生まれたよってしんどいのに連絡はしないかなと思います😭

落ち着いたら連絡くると思いますので楽しみに待っていたらいいと思いますよ🥰

• いちご

いちご

直前のメッセージまでは「生まれたらすぐ写真送るわー!」って感じの明るい雰囲気だったので、余計に怖いこと考えてしまって💦

無事を願ってます🙏😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開した日の夜
仲良い友達とは連絡とれる元気はありましたが、3日ほどであれば取れない可能性もあるかもしれません!

悲しい話になりますが、以前私も同じような事がありました。友達から、今から緊急帝王切開になる!(元々予定帝王切開だったが問題あったそうで緊急に)産まれたら連絡するね!と連絡があり、そこから1ヶ月音信不通でした。
インスタも更新なし。妊娠経過もインスタに載せるよう子だったので産まれたら絶対載せるだろうと思っていたし、何かあったのか心配でたまりませんでした。

あとから知りましたが、死産だったそうです。ご友人も、赤ちゃんも元気に産まれている事を願っております。

• いちご

いちご

生まれる直前までメッセージしてて、「生まれたらすぐ写真送るわー!」って言ってたくらいなので、仲いいとは思うんですが。。😭

ほんとにそういう最悪の事態が頭をよぎってしまってしんどいです😭
    無事と言うことが分かったらその後音信不通でもなんでもいいんですが、とにかく何もわからないのが怖くて😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尚更心配ですね💦
    まず友人がご無事なのかも不安ですし、赤ちゃんの無事も心配ですよね。

かといってこちらから催促の連絡をいれることもできませんし、待つしかありませんよね😔

• 6月3日
  • いちご

いちご

そうなんです、祈ることしかできないです😭

寄り添ったメッセージをありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 6月3日