※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひきやすいお子さんがいる方へ、鼻吸い取り器の利用をお勧めします。使用者のおすすめも教えてください。

風邪をひきやすいお子さんがいる方、鼻吸い取り器?みたいなのはあったほうがいいですか?

今2歳で4月に保育園に通い始めてからずっと風邪ひきっぱなしで長引いてます💦

薬飲んで落ち着いたと思ったらまた鼻水、咳、痰の繰り返しで毎日辛そうで💦

使用している方、おすすめも教えてください!

コメント

カグラ

うちも4月に入園してずっと風邪引いてます💦
薬飲まないと夜中咳で起きるのでずっと飲み続けてます🥺
鼻吸いは絶対あった方がいいですよ💦
毎日日課になってます。
うちはメルシーポット使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです😭
    4月からずっと薬飲んでるのですが、落ち着いてはまた症状がぶり返して、今も咳き込んでて辛そうです💦
    やっぱりあったほうがいいですね💦
    もっと早く気づいてあげればよかった😭
    早急に買ってきます!!

    • 6月3日
はな

年齢的に鼻かめるならメルシーポットはいらないかもです!

まだ鼻噛めなかったら買った方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻かめないです💦
    今妊娠中なので、次の子のことも考えて1つ買っておこうと思います!
    メルシーポット今調べたら高くてびっくりしました😱

    • 6月3日
ママり

あった方が良いですよ!
でも嫌がって結構大変だったりもしますが、吸引力は抜群だし鼻の下もティッシュ使わないから痛くならないし🥺
大人の私が副鼻腔炎になって鼻詰まりが酷かった時試しに使用したら感動して私が最近重宝してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人も使えるんですね!!
    朝になったら早急に買いに行ってきます!!
    薬が効かなくなったのか、もうこの数日、日中は鼻水垂れ流し、夜は毎晩咳き込んで眠れなくてほんとに辛そうで😭

    • 6月3日
  • ママり

    ママり

    使えますよ☺️
    ちゃんと使えればめっちゃスッキリします😂
    ただ、恐らく音が大きくて泣いて嫌がりますが慣れるまではみんな歯がいじめにしてやってるのでそこはファイトです😭
    あとは強い抗生剤に早めに切り替えると良いかもですね🥺

    • 6月3日
ママリ

我が家は最近ピジョンのシュポット導入しました💓
電動は高いという理由で、ずっと口で吸うチューブのやつ使ってて鼻風邪→中耳炎のループでした😭

電動にしてからスッキリ感が違うのか、自分から寄ってきて協力してくれるしめちゃくちゃ鼻水とれるしで世界が変わりました🌏💫

まひろ

メルシーポット1歳から使ってましたが、息子の場合臆病なのもあり。、。泣いて嫌がってました😂⚡️ほぼほぼ拒否されて使えません💦あまりにも鼻水症状ひどい時は押さえて使う時もありましたが💦3歳頃からもう使ってないです。。が、私が息子の風邪もらって中耳炎手前までなぜか毎回ひどくなるので。。。私が使ってます😂⚡️‼️先生に鼻は噛むな!耳が酷くなる!って言われるので。。。仕方なくメルシーちゃんに助けってもらってます😂⚡️

音はうるさいので使う時毛布のブランケットでくるんでます😂

ママリ🔰

メルシーポット使ってます!
我が家、下の子が3歳の時に購入しましたが、今4歳全然使ってます😀1番買って良かったな〜って思った商品です😀