※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

好きで産んだのに息子にイライラする自分が情けない

好きで産んだのに息子にイライラする自分が情けない

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のお世話大変ですよね!

情けなくないですよ!立派です!ホルモンバランス崩壊して子供と自殺するお母さんもニュースで見ます。誰しもがあぁなってもおかしくない瀬戸際で生きてるんだなと、子供を産んで初めて知りました。
だからイライラしても大丈夫です。本気で辛かったら周りが助けてくれるはずです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    涙がとまりません
    寝たいのに寝れないし、育児って努力が報われないことが多くてしんどいです
    周りの迷惑とかを考えてしまうけど、勇気をだして助けを求めてみます

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたい時泣きましょ!私も新生児のころよく泣いてました!寝れなくて辛いですよね。反応もないしほんとに責任からしんどい身体叩き起こして日々こなすかんじですよね。
    大丈夫ですか?助けてくれる人いますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの手この手を尽くしても寝てくれないし可愛いはずの息子の顔が見たくないです。里帰り中なので母には頼れます。ただ夜は特にワンオペ状態なので本当に心細いです。心配してくださってありがとうございます。今の時間でも日本のどこかで自分に気をかけてくれる人がいると思うだけで心強いです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心細いですよね。毎日同じことの繰り返し、社会から隔離された感覚、一生背負っていくんだっていう責任感。。
    頼れる人がいてよかったです。プライド捨てて泣きついていいかと思います。わたしも号泣して鼻水垂らしながら話聞いてもらってました😂笑
    大丈夫ですよ。味方ですからね!辛い時はみんなで乗り越えましょ!未来は明るいですよ!!

• 6月3日
めめ

育児ってこんなに大変だったの⁉︎って多分、全お母さんが思ってると思います。
あなただけじゃないです!
私も、子どもにイライラして当たることあります。
大丈夫。情けなくないです。ホルモンバランスが崩れてるせいです。
寝れる時に一緒に寝てください!
ひとりで夜のお世話、孤独で辛いですよね。
寝てくれないわが子を恨む気持ちも分かります。
そしたらその分、日中に助けを求めてください!
自治体の産後ケアを利用してリフレッシュしても良いです☺️
大丈夫です、ママがんばってますよ😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、覚悟していた以上に精神的にも体力的にもきついです。共感していただけて安心しました。周りは寝てるし、暗いし静かだし、子供は大声で泣くしで涙が止まりませんでした。夜に母を起こす訳にも行かないので、日中たくさん頼ろうと思います。産後ケアも考えてみます。
    本当にありがとうございます🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👏
そんなしんどい身体の中、生まれた瞬間から全力でお世話が始まり、イライラしないわけがないです!!

みんなできてる、やれてるとかないですからね!!頼ることにも罪悪感なども出てきますが、1人じゃ育てられないです。
しかも、私の場合乳がこんなに痛くなるなんて知らなくて、なのに必死になって、産後のメンタルのすごさです。

大丈夫、みんな味方です!!
少しでも寝られる時間、休める時間がありますように🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えてみれば、母親って産んですぐ子育て開始しますもんね。まだ悪露も出てるし、腰は痛いし、ろくに眠れないし、回復する暇も無かったです。
    ありがとうございます。
    味方がいると思うと心強いです。ようやく子供も寝てくれたので、少し休めそうです。

• 6月3日
 バタポンソテー

あの手この手使って全く寝ない、あぁやっと寝そうと思っても背中スイッチで目を覚ます、
眠くて泣いてるはずなのになんで寝ようとしてくれないの??
モロー反射なんか知らないよ 早く寝ろよ
ってすっっっごい思ってました。
もう泣いているけどあやしたり抱っこするのやめて その姿をずっと眺めたりとかもありました…

ママリさん、頑張ってますね。
すごく分かります。イライラしますよね。
イライラするのは一生懸命赤ちゃんと向き合ってるからだと思ってます☺️
赤ちゃん思いの優しいお母さんなんだなと。
肩の力を抜いて、その場にいつつ少し放置する時間があってもいいと思います。
好きな音楽とかをイヤホンで聴きながら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、眠いならさっさと寝たらいいのにと思ってしまいます。赤ちゃんにそんなこと思っても仕方ないんですが…
    寝かしつけてる側からしたらそう思いますよね。
    優しいんでしょうか🥲
    赤ちゃんとちゃんと向き合えてる自信がなくて、この子は必死に訴えてくれてるのに私は応えられてないなって思ってました。
    ありがとうございます。
    少し気持ちも休めたいと思います。

• 6月3日