※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

高位破水で入院中。無痛出産を選択したが、子宮口の開きが進まず不安。個人病院での対応に疑問。

高位破水して、二日目の37w3です。
早朝、いつもと違う下着の汚れを感じ、検査したら、高位破水で即入院。私には、パニック障害があるので、初産ですが、ギリギリまで悩み、いリスクのことを考えて無痛にしました。
ですが、二日目たった今も、赤ちゃんは下がってきているものの、子宮口の開きが、悪いそうで四センチ位らしいです。
このまま、二日過ぎてしまうのではないかと、本当に、この選択肢で良かったのかと思ってしまいます。しかも、個人病院の為、故意に先伸ばしされてるような気がしてなりません。


コメント

ヒマワリ

初めての妊娠で不安なことと思います。大変でしたね(T-T)

不安な事を看護婦さんに相談してみてはいかがですか?
私も個人病院に通っていますが1人目の時はなんかみんなバタバタしてて会話はないし、そっけないな…と不安だらけでしたが入院時に色々不安なことを話したら、意外に親身に聞いてくれたりアドバイスしてくれたり、これはこうなんだよとその場で詳しく説明してくれたりして納得できることもありました。

4センチとの事なので、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(о´∀`о)
私は2センチからがなかなか進まず(太りすぎて産道が狭く💦)でしたが、一回開きだしたらあっとゆう間に9センチ、そこからアレヨアレヨと産まれました。

1つ1つの選択が良かったから赤ちゃんは今までもお母さんと共に大きくなれたし、ここまで来れたのですから自信持ってお産に向き合われていいと思いますよ☆