※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前の仲良しで妊娠していれば、排卵日当日の行為は関係ないと考えられます。ママリのコメントは、当日の行為で男の子の可能性もあるという意見かもしれません。

妊活のことでふと疑問に思ったことがあるので質問させてください☺️

できれば女の子希望!
でも男の子だったとしても嬉しい✨
って感じでゆるーく産み分けしてました!

そこで、女の子は排卵日の2日前ぐらいがベストと聞きますが排卵日より前に何度か仲良しして排卵日当日もしたとします。
その場合排卵日前の仲良しで妊娠していれば当日の仲良しは関係なくなりますよね?

よくママリでも私なら今日はやめておきます(排卵日当日)などのコメント見かけるのですがそれはもしその日にやってできたら男の子の可能性もでてくるからと言うことですか?

説明下手ですみません💦

※排卵日2日前が女の子、当日が男の子の可能性が高いと言うのは絶対ではなく根拠がないことも理解しています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上手いこと行けば関係なくなります!

やめておきますの認識もそれで合ってます!!

新米ママ

男の子の精子の方が泳ぐのが速いので
後から仲良しした 男の子の精子が
2日前の女の子の精子より先に受精卵にたどり着くってことです。

ちひろ♪

当日の精子が追いつくこともありますし、2日前の女の子の精子が全滅してしまっていた場合もあると思います!

たぬき

排卵日前の仲良しで排卵日前に妊娠することはなく、男の子精子は早く到達できるので、2日前と当日に仲良しした場合、2日前のみなら女の子精子が多い状態で卵子来るの待てるのに、当日もすると元気のいい男の子精子が来てしまい男女両方で卵子を待つことになるので女の子狙うなら当日はやめておく、って感じです🙆🏻‍♀️ 排卵して直ぐに受精とも限らず、排卵後に仲良しでも元気な男の子精子がたどり着き殻に入ると男の子なのでその可能性を少しでも減らそうってことです☺️