※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

1歳2ヶ月の子供が食物アレルギーの検査を受けるため、エビ、イカ、うずらの卵、生パイン、キウイを試しています。イカの入ったベビーフードの情報を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の子がこども園に通っています。
エビ、イカ、うずらの卵、生パイン、キウイを家で食べてみてアレルギーがでなかったら給食にだすので試してくださいと言われました。
生パイン、キウイは試して問題なく、うずらの卵はなにかに入れて食べさせ、エビはベビーフードを買おうと思っています。
イカですがベビーフードに入ってなくて困っています😭
調理法やイカの入っているベビーフードを教えていただきたいです!
旦那が軟体類甲殻類アレルギー、私も上の子もそこまで好きじゃないので我が家の食卓には並びません。

コメント

ぽろママ

さきいかかイカソーメンを買って、塩抜きしてから細かく切って、ご飯に混ぜたりするといいと思います🤗
あとは切りイカ入りのお好み焼きもありですね!