※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供2人の幼稚園の友達と遊ぶ時、どちらかの子供だけ連れていくべきか悩んでいます。下の子は幼稚園に行くようになり、上の子だけ連れていくべきか考えています。

子供2人の方、どちらかの幼稚園の友達と遊ぼう!となった時って、子供2人連れてってますか?それともその子の友達は上の子の友達だから、上の子だけ家に連れてくとかしてますか?🤔

突然混ざったら、誰!?てお友達の子が思うのかな?とか、もし家で遊ぶパターンだと、やっぱり見てるの大変だし、落ち着かないから置いてきた方がいいのかな?とか思って。

前までは下の子が幼稚園前だったので、連れてってたんですが、幼稚園入ってからは、下の子は下の子でお友達ができ始めたのでどうなのかな?と思って。

コメント

newmoon

預け先ないので2人とも連れて行きますよ👀

• サクラ

サクラ

預けられるとしたら置いてきますか?

• 6月2日
  • newmoon

newmoon

置いて行けるなら置いて行きます🙆‍♀️笑

• 6月2日
  • サクラ

サクラ

上の子ちゃんのお友達だから、下の子ちゃんは待っててね!!で良いですかね?🥺
    差別されてるとか思わないですかね😭絶対行きたがりはすると思うので。

• 6月3日
こだ

3人いるのですが3人とも連れてってます😂
同じ幼稚園なので下の子のこともお友達は知ってるので☺️
末っ子はまだ一緒に遊ぶとかないのであれですが、お友達+うちの2人で楽しそうに遊んでくれてます!

でも基本うちに来てもらうようにしてます
一気に子ども3人+大人1人お邪魔するの申し訳ないので😂

み

ひとりっ子親からすると出来ればお友達だけで来てくれる方がありがたいです🙇‍♀️
やっぱり兄弟で来るとその兄弟で遊んじゃったり…ってことがあるので、そうなると娘がポツンと一人になっちゃうので💦
もちろん預け先があったらの場合なので、絶対に預けてきて!って強制するわけではないですし、先に「兄弟も連れていくね!」って声かけてくれたらこちらも心構えして行くので大丈夫です😊

• サクラ

サクラ

そういう理由だとすると、うちは兄弟で一緒に遊ぶことはあまりなく、お友達がいたらそのお友達と遊ぶことを目的としている様なんですが、その場合だと、別に迷惑じゃないですか?🤔

• 6月3日
ママリ

いや、一人でお留守番させられるわけでもないので連れていきますよー!
弟連れてくねーって上の子が友達に伝えてくれてましたよ!

• サクラ

サクラ

旦那が家にいるので、1人で待たせるとかではないです🥺

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

預けられるなら預けますよ!

• 6月3日