※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

ビデオカメラのメーカーと型番、メリット・デメリットについて教えてください。出産前はスマホで済ませたが、出産後はビデオカメラで息子の成長を記録したいと考えています。

最近ビデオカメラ購入された方、どこのメーカーを購入されましたか?型番も教えてほしいです。
できればメリット、デメリットもお願いします❣️

出産前に購入するか悩みましたが、
スマホで十分と思って出産時はスマホで済ませました。

が、出産後やはり成長する息子を見てると
これからのお宮参りとかイベント事はちゃんとビデオカメラで収めておきたくなってきました💦
よろしくおねがいします😊

コメント

a r y

在庫がなく、取り寄せになりましたがこちらを買いました❗😊

• ちーぽこ

ちーぽこ

写真付きでありがとうございます‼️カラーもわかってありがたいです(*´ω`*)

• 4月4日
  • a r y

a r y

実は私も昨日買ったんです😆😂😁w
    無難なブラウンにしました‼
    夫婦共に全然こだわりはないですが、
    ワイプ撮りってのが売りらしいです😊

• 4月4日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

買いたてホヤホヤだったんですね!ご出産前だから楽しみですね!!
    私もやっぱり出産前に購入しておけば良かったと後悔してます😭
    スマホでいいと軽く捉えたのか、旦那が全然生まれた直後の動画あんまり撮ってなくてすごく悲しくなりました😭あんなに頑張って生んだのに…と。
    ビデオカメラならもっと気合い入ってただろうに‼️

これから出産頑張ってくださいね😊

• 4月4日
しまじろー

JVCのビデオカメラ買いました(*^^*)

• ちーぽこ

ちーぽこ

JVC!初めて聞いたメーカーなので調べてみます!
    使い勝手いいですか?

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

ビクター社でしてた。

Wi-Fiついて64GBです(*^^*)

• 4月4日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ビクターなんですね‼️
    Wi-Fiが今のビデオカメラは付いてるんですね∑(゚Д゚)‼️スゴい💦
    そんな、進化してるとは無知でした😅ビクターも検討してみます!

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

何社か検討しましたが、主人が防水のやつがいいと言って、JVC になりました(*^^*)

• 4月4日
バリィ

その気持ち分かります!
うちもスマホでいいやろ~って思ってたけど、色々残しておきたくなり、2ヶ月の時(先月)買いました❗
SONYのHDR-PJ680で、プロジェクターにして見れるやつです🎶撮って部屋を暗くしたらすぐ見れるので便利です💡
まだ使いこなせてないので、デメリットは分かりませんが💦
パナソニックのワイプのやつと悩んだのですが、家の家電がほとんどSONYなので、SONYにしてよかったなと思います😁

• ちーぽこ

ちーぽこ

同じ様な思いで買われたんですね〜💕
    買うとなると出産した時のがビデオで撮れず悔しい気持ちになりますが、まだお宮参りからなら遅くない‼️と思って急遽購入検討し始めた次第です😂

SONY‼️型番が違うものですが旦那がさっき提案してきたのもSONYでした!
    バリィさんのはどこでもプロジェクターにできるっていうのスゴイいいですね‼️
    調べてみます!
    パナソニックも持ってる方多そうなので私もそれもちょっと気になります!まだ何にも内容わかってませんが😅

• 4月4日
  • バリィ

バリィ

そぉですよね💦私ももっと早く買っとけばよかったとちょっと後悔してます😅
    でもお宮参りもあるし、お食い初めもあるし、毎月の誕生日とかにも撮れるから、これからバシバシ使えますね😁
    今は4Kのも出てますが、保存する時にDVDだと4Kにならないみたいなので止めました💡

• 4月4日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

あったら絶対使いますよね!!
    幼稚園とか小学生位の動きが多くなってからでいいやーと思ってたけど、赤ちゃんの時しかない表情、仕草とかみてたらたまらなく欲しくなってました😂
    そしてスマホの容量も限界が…😂

うちも4Kまでの機能はむしろ使いこなせない気がして💦
    また何年後かの運動会とかの時にさらに高機能なものに買い替えればいいかなと思ってます❣️

• 4月4日
y..y

私も上のかたが載せているビデオカメラ買いました!
撮ってる人物も撮れるのでいいかなと思って✨

• ちーぽこ

ちーぽこ

SONYって事ですか😊?

撮ってる人物も撮れるとはスマホみたいに自撮り機能みたいなのがあるって事であってますか⁉️

• 4月4日
  • y..y

y..y

Panasonicです!

前にCMやってたんですけどワイプ(テレビでよくある小さい窓)で撮ってる人もうつれるんですよ!

• 4月4日
  • y..y

y..y

こんな感じです!!

• 4月4日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そーいうことなんですね‼️
    機能が進化してて驚きです!
    写真も添付ありがとうございます!わかりやすかったです!

パナソニック持ってる方やはり多そうですねー!!
    検討の1つになりそうです‼️

• 4月4日