※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
その他の疑問

歯医者で虫歯か汚れか分からずモヤモヤ。掃除後も確認なし。妊活中で不安。初めての経験で困惑。

今日歯医者に行ってきたのですが疑問点??が多くてモヤモヤしてます。

先生に歯を診てもらってる時に歯と歯の隙間に虫歯がある。診てみないとわからないけど虫歯か汚れのどちらかだと思う。
まあ問題ないでしょう。と言われ衛生士さんに歯の掃除をしてもらって終了。

怪しい箇所掃除した後もみてくれない、、、。

結局虫歯なのか汚れなのかもわからないまま帰宅。

虫歯なら妊活中で今月移植周期なので授かる前に治したいんだよなあ、、、笑

歯医者久しぶりだったのですが、こんなモヤモヤで帰ってきた経験がなくて、、、😂

コメント

mama

ちっちゃな虫歯なりかけくらいなら、予防で終わること多いですよ!
わたしもフロスしてください〜で終わりました🥹

ゆうママ

小さな虫歯だと周りの健康な歯も削らなくちゃいけないから、今回は治療せず、次回の定期検診の時にまた診ますね。と、言われたことがあります!