※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

生後39日の男の子を育てています。母乳左右各10分→ミルク100ml。授乳量が増えたため完母が難しいと感じています。ミルクで育てる方向性を模索中です。

生後39日の男の子をミルク寄りの混合で育てています😁ミルクの量について質問なんですが、今は母乳左右各10分(乳首が扁平のためニップルを使っています)→ミルク100mlです😃これって、ミルクやり過ぎですかね😱❓以前、授乳量を測定したときは左右10分で75mlでした。完母を目指していたのですが、この母乳量なら無理と思い始め、最近ではもうミルクでいいかなぁとも思っています😵

コメント

☆★

母乳結構あげられていらっしゃるようですのでミルクは多くて50位で良いかと思います💡😁

やま

体重はどうですか?
平均くらいならちょうどいいと思いますよ😊

YR

うちの子が生後1ヶ月前後で母乳左右で75ml位でしたが母乳外来でミルク足さなくて頻回授乳でいけるよーと言われましたよ😃
最初は1時間半とかもって2時間でしたが😅
完母目指すならミルクは50mlとかでいいと思います✨