※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の給食について質問です。 ①月の給食費はいくらですか? ②食べる時間は何分ですか? ③残しても大丈夫ですか?怒られますか?

【小学校 給食】
学校で違うのは重々承知です。

小学生がいる方

①月の給食費っていくらですか?💰
②何分で食べないとですか?(食べていられる時間)
③残してもいいのでしょうか?怒られますか?

コメント

ぽん

①3,800円
②20分
③残してもいいですが、食べる前に減らす人は減らすようにします。昼休みに残してまで食べることはしません。

はじめてのママリ🔰

給食時間は40分ですが配膳などもあるので食べる時間は30分もないくらいでしょうか🤔

娘も好き嫌いが多いのですが、食べる前にまず食べられる分だけに減らすそうです。
時間内に食べられない時もあって今日お残ししたって教えてくれるんですが、怒られることはなさそうですよ☺️
私の時代に比べると甘々だなって思いながら聞いてます😂

給食費は夫の口座から落ちてるので把握してなくてわかりません😭

はじめてのママリ🔰

1.4200円
2.20分
3.残して大丈夫ですし、怒られないです!
ただ、1口、頑張ってみようとか
ここまで頑張ってみよう!っていう声掛けはしてくれるみたいです!無理に強要はしないみたいですが!1年生です!

はじめてのママリ

①4200円
②20分
③残しても大丈夫です😊娘は少食なので最初から自分で減らしてます。無理矢理食べさせたりすることはないと先生が仰ってました。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
食べるの遅い超偏食の息子がいて幼稚園でもご飯しか食べず心配していましたが怒られないんですね😮‍💨
給食費も幼稚園より安くて安心しました😂

5児ママ

1️⃣給食費5800円
2️⃣20分〜30分
3️⃣残す子の話は聞いた事ありませんが、貰う前に減らして貰うと聞いてます!
怒られるとかも聞いた事ないです☺️