※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日がわからず、排卵検査薬の結果に戸惑っています。31日が排卵日か、基礎体温から1日が排卵日か不安です。タイミングは大丈夫でしょうか。

今まではちゃんと二層に分かれ、生理日や排卵日も予定ぴったりだったのですが
流産後よくわからなくて💦

いつが排卵日なんでしょうか?

排卵検査薬はラッキーテストを使ってます
30日に濃い陽性
31日は薄い陽性
1日はほぼ色づかずでした
なので31日が排卵日かな?と思うのですが
基礎体温的には1日が排卵日?

だとするとタイミングは大丈夫でしょうか😨

コメント

ぽち

流産後はホルモンバランスも崩れますし、排卵日の体温は人それぞれなので難しいですよね💦

排卵が31日でも1日でもタイミングはバッチリだと思いますよ♪
排卵日より前にタイミングを取ることが大切ですので(p`・ω・´q)
排卵1.2日前のタイミングが妊娠しやすいみたいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね😭
    前回排卵検査薬と基礎体温を使って1回目で妊娠できたので自分のデータ?があまりなく参考にできなくて💦
    タイミングバッチリとのことで嬉しいです♡

• 4月4日
しまじろう♡

基礎体温も排卵検査薬も使用してましたが、病院で排卵日みてもらったらズレがありました😢
なのでだいたい…ってなると思いますよ😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    なるほど😞
    前回排卵検査薬と基礎体温を使って1回目で妊娠できたので、しばらく自分で頑張ってみてできなかったら病院行ってみます♡

• 4月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

一回でできたなら定期的に仲良しすれば授かる可能性高いですね😀
    私は2年以上出来ずだったので😅💦
    頑張ってくださいね😊💕

• 4月4日