※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が外で歩くことを嫌がり、泣いてしまう悩みがあります。他の子供は歩くのを楽しんでいる中、息子はなぜ泣くのか理解できず、心が折れそうです。靴デビューに関する経験を教えてください。

こんにちは(^^)
1歳2ヶ月の息子ですが最近靴デビューしました(^_^)v

室内での靴はもう慣れたようでスタスタ歩きます!
ところが外で歩かせようと地面に下ろした瞬間一歩も歩かず、ずーっとギャン泣きします(;_;)
かれこれ4日間程、近所の公園など連れていき頑張っているのですがダメです…。

少し離れて「おいで~」とやってみたりお菓子で釣ってみたり、手を引っ張ってみたり…
足が地面にくっついてしまったかのように動きません(._.)
尻もちついた日にはこの世の終わりのように泣きます(;_;)
普段は尻もちくらいじゃ泣かないのに…

同じ年のお友達はみーんな嬉しそうに歩くし、むしろ帰りたくないよ~ってベビーカー嫌がるくらい外を歩くのが大好きで…

息子は何でこんなに泣くんだろう…と悲しくなってしまいました。
皆様お子様の靴デビューはどうでしたか?

まだ4日しか出てませんが、ずーっと泣かれると心折れそうです(;_;)

コメント

nao。

うちは11ヶ月頃で室内で10歩以上
歩けたので、ファーストシューズを
買いましたが履かせるのは問題無く
でも、地面(コンクリート)に着地
したら固まってしまい、そのまま
ずーっと立ってました😂
両手を持ってあげたり、公園の草の上
に行ったりして、少しずつ慣れて
歩けるようになりましたよ!

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます☆

    泣いたりはしなかったんですね(^^)
    息子は物凄く怖がりですぐ泣いてしまって…(;_;)
    ずっと泣きっぱなしなのでちょっとうんざりしてきてしまってます(;つД`)

    毎日続けたら泣かなくなるでしょうか(._.)

    • 4月4日
  • nao。

    nao。


    結構、私たちが靴を履くのとかを
    見てたり、興味があったのかも?
    しれません(^^)

    でも、やはり、少しずつなのかな?
    と思いますけどなかなか毎日泣くと
    なると大変ですよねえ💦

    室内での靴に慣れたとなると
    次のステップはお外になると
    思いますけど、地面(芝生とか)でも
    変わったりするかもしれません!

    • 4月4日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    なるほど!靴を履いている所はあまり見せたことがないので見せてみようと思います(>_<)

    公園でギャン泣きしてるのでまわりで遊んでいる知らないママさん達が何だか冷たい目で見てるように感じます(;つД`)

    下の感触って事ですか?踏み心地的な…(;・ω・)
    いろんな場所を歩かせてみます(;_;)

    • 4月4日
  • nao。

    nao。


    あ〜💦
    仕方ないですよねえ😭
    何でも、ギャン泣きしてると
    見られちゃいますもんねえ!
    理由が分からないから余計に!

    そうです!
    踏み心地的な?←
    分かりませんけど、やはり
    練習あるのみかと思います😭

    • 4月4日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    何であんなに泣いてるのに抱っこしないんだろう…って思われてるんじゃないかと勝手に解釈してます( ´_ゝ`)
    被害妄想かもですが(;_;)

    頑張ってみます(;つД`)
    お話聞いてくださってありがとうございました(^^)

    • 4月4日
  • nao。

    nao。


    歩くまであとどのくらいかは
    分かりませんが、もう少し
    頑張ってくださいねえ(^^)

    私も、お話出来て良かったです☆
    ありがとうございました!

    • 4月4日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    はい!気長に見守りたいと思います(^_^;)

    • 4月4日