※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

義母が家事をせず、イライラが募り困っている女性。頑張っても理解されず、倒れそう。どう付き合えばいいか悩んでいます。

ほんとお義母さんどくそうざい。

家事 掃除 一切やらない。
同居して初めての年末は
築た45.6年なのに35.6年掃除をしたことない
って家の台所から掃除して45ℓのゴミ袋30袋。
数年前の調味料しか出てこない。
ご飯は毎日お弁当 そして毎日パチンコ

それを同居してから
家事 掃除 育児 って頭り前だけど
頑張ってきた。自分なりに。

なのに毎日毎日お義母さんに対するイライラは
つのってくばかり。
食べっぱなしでパチンコ
リビングに下着とか脱ぎっぱなしで
寝室にいく。朝はそのままパチンコ。
化粧したらそのまま。カミソリもそのまま。
なんでも興味ある長女はそれを持ってきて
ままこれ何ー?って。
塩も使ってそのまま。だからもちろん長女が
振ったり 逆さにして 塩が出てくるのが楽しくてしかたない。笑

今朝は 最近服着るのも脱ぐのも全てイヤイヤっていう
グズグズしてたから なら落ち着いたら着たい服教えて
って言って部屋から離れて様子みてたら
可哀想に。こんなに泣いてるのに。
って勝手に部屋に入って娘に服を出して...。
部屋に入ったことも私に言わずに。

忘れ物を取りに来ただけなのに
テレビもつけっぱなし 窓も開けっ放し
なのにパチンコにいくお義母さん。
全部やりっぱなしってほんと理解できない。

同居して3年 頑張ってると思うんだけど...
でもイライラがひどくて 倒れるわ 最悪だよ。

旦那はわかってくれないってか
存在するって思うからイライラするんだわって。

はぁ。こんな人とどうやって付き合ってけばいいのかわからん。

コメント

ゆな

何それ!ヤバすぎません義母さん💢!
私だったらプッツンとっくに来てますね!!
まるで家政婦あつかいじゃないですか!これじゃ老後もよろしく〜みたいなもんですよね!?
ブチギレないのですか?
私だったら出て行きます

  • ちぃず

    ちぃず

    態度できれてるっていいますか...もう話してません笑 話しかけられますがほぼ ぱぱっと苦笑いです笑

    でていきたいです。笑
    ほんとはらたつ...

    • 4月4日
な。

私の同居していた時と似ていてびっくりしました!
家事、掃除しないくせに、テレビ見たりスロット行ったり、食べた物はそのまま、お風呂も入らず臭うし、毎日ストレスでした!
旦那に言っても口ばっかりでこっちの味方になってもくれず、喧嘩が絶えなかったです!

汚い家に住むのは嫌だったので頑張って掃除をしていましたが、子供をおんぶしてリビングの掃除をしている時に
義母がソファーに座ってポテチを食べながら
「〇〇〇ちゃん、大変そう〜」
と言われてすごく腹が立ってブチギレちゃいました(笑)
そして旦那に家出んのなら離婚する!と言い、すぐに同居を辞めました!!
もう、本当に腹が立ちますよね!!
家政婦じゃねーよ!って(;_;)

  • ちぃず

    ちぃず

    ほんと腹立ちますよね
    これプラス 躾は可哀想 って育てられた犬も居て 部屋飼いの躾なしだから リビングおしっこするし最悪ですよ。

    家出で住むお金ないし そんなのいない存在と思って過ごせばいいじゃん。 あと数年で建て替えるうつもりだし。
    と言われるので 同居解消できずです。

    ほんとですよね笑
    おめーのために嫁いで来たわけじゃねーぞって言ってやりたい...笑

    • 4月4日
  • な。

    な。

    犬も居るとか更にストレスですね(><)そのおしっこを片付けるのもちぃずさんなんですか(;_;)?

    結局は旦那が親の傍に居たいんですよね。
    同居って辛いですよね!自分の親じゃないから気を使うし言いたい事言えないし、いい顔しなきゃだしストレスばかり溜まって。はやく建て替えてほしいですね(;_;)!義母も気づけよって!本当に腹が立ちます(笑)

    同居の時ブツブツ文句言いながら家事してました!ちょっとしたストレス解消法です(笑)
    試して見てください(笑)

    • 4月4日
  • ちぃず

    ちぃず

    長女がまだハイハイの時に水遊びがその時大好きで オシッコを水たまりと勘違いしてぺちゃぺちゃした時があったんですけど、その時に激怒してからは いい!私が片付けるから触らないで。 ってお義母さんに言われるようになりました。 でもさせるなよって思いますけどね(`A´)⚡

    ストレスしかないですよ
    お義父さんはほんっといい人でお義父さんだけ頼ったり世間話したりできます笑

    それやります♡
    家事しながら 片付けれる人がママしかいないから ママ頑張ってるの。だから娘ちゃんもお片付けしようね とか お片付けできない女は将来困るよ とか笑

    義姉さんに色々お義母さん愚痴ってるみたいでよく 仲良くしてほしい ほんとは手伝いたいのにやらせてくれない とか言ってるみたいで 余計苛立ちます笑

    • 4月4日
な。

えー!!犬をしつけろよー!笑
孫がいるんだから配慮する必要がありますよね!
もう、本当非常識!私の義母みたいです!笑

お義父さんがいい人でまだ良かったです(;_;)♡
私の義父もちょっとおかしい人で(笑)
世間話とか憧れます♡

やっぱりやっちゃいますよね(笑)
私も嫌味っぽく聞こえる声で言ってました(笑)

それ腹立ちますね!!
嘘言わず主婦しろや!って言いたいです(笑)

  • ちぃず

    ちぃず

    躾されてる犬が可愛そうって 躾されず何も知らない犬の方が可哀想なのにそれがわからないから もうひどい...笑

    お義父さんは娘を可愛がってくれるしほんといいジイジです!! お義母さんは あーもうあっちの部屋行ってよ とか言うくせにお義父さんや旦那がいると 可愛いねーっていう人ですε-(•́ω•̀ )

    言ってても本人は知らんぷりですけどね笑
    気づいてないのかね 自分のことだって笑

    台所にたつと発作が起きる って付き合ってる時から 言ってましたよ笑 だから家事できないって... 洗濯もお義父さんが5時過ぎに起きて朝はよから干してるんですよ…
    なのに やりたい手伝いたい とか腹立つ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 4月4日