※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんどのように乗り越えていますか?💦

上の子のお世話が大変すぎて下の子の出産後が不安です💦
みなさんどのように乗り越えていますか?💦

コメント

ママリ

うちは4人います!
我が家の場合4人中産まれてから、小1の今でも長男が永遠に手がかかってます🤣

下の子が大変と感じるのは長男超えてくることはないので案外成り立ちますよ!

私も絶対2人までしか無理と思ってたけどなんだかんだ4人育ててれてますから、主さんもいけます!

産後うつや上の子可愛くない症候群にだけはほんと気をつけて周り頼りながら気を抜きながら頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます✨
    上の子がわがまますぎて毎日酷い疲労です💦どうしても幼稚園の同じクラスの子と比べてしまいます…💦
    私も4人欲しいな…と思っているのですが、疲労が酷すぎて…笑

ありがとうございます😭
    ママリさんは、周りに頼れる方は近くにいらっしゃいますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

頼る人はいないです😂切迫早産で入院の時とか、ほんとに私がいない時だけはギリありますが基本的な日常はないです。+旦那気が向かない限りなにもしないのでほぼワンオペです笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も周りに頼る人がいなくて、ほぼワンオペです笑

4人産み育てることが私にできるかなと不安です😔💦

ママリさんをとても尊敬します😭✨✨

子育てを乗り切るオススメの心構えや方法があれば教えていただけますか?😅✨

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いやいや🥺尊敬してもらえるような子育てとは全然💦程遠いです🥺

うちの子は、小1、4歳、2歳、7ヶ月の子達ですが、申し訳ないけど、6.4歳たちは自分のことは自分でやってって感じです🤣

学校の準備はもちろん、身の回りでできることはどんどん自分たちでしてくださいって感じですね🥺

私もキャパは2人までなので、あっという間に4人に増えてびっくりしてます笑笑

心構えとしては諦めですかね🤣
    私の場合は3人より4人の方が性にあってました🥺

• 6月6日