※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みはなく、咳が3週間続いています。咳喘息かどうか気になります。症状は年に数回あるそうです。

もうかれこれトータルしたら3週間弱治らない
のですが、、、

大人の私なのですが、咳がずっと治らず。
痰がらみや空咳で全く喉の痛みはありません💦
ホントに咳だけなのです。市販の咳止め飲んで
ますが治らず酷い時は発作のように涙が出る程
咳き込む時があります。

これって咳喘息?ですかね?

ちなみにこの喉痛くないのに咳だけずっと治らない
症状年に数回あります。

コメント

さち

私も3週間ほど咳が続いて咳喘息と診断されました💦なのでそうかもしれないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳喘息の場合普通の咳止めとは違うタイプの薬もらいますか?💦

    • 6月3日
ママリん

私も以前咳が全然治らないことがあり、かかりつけ医に相談したら咳は長引くものだから2ヶ月とか普通に続く時は続くと言われました💦

市販の薬を飲まれているとのことで、まだ医療機関は受診されていませんか?
一度受診されるのが良いと思います💦

ままり

私も数日前から同じ症状で、こちらの質問に辿り着きました💦

なにかアレルギー的な反応なのか…
地味にしんどくて、なんとなく身体もだるいしスッキリしないです🥲

イヤになりますよね🥲

えう。

私も同じです🤣

今も咳が出て寝れません!

痰がらみの咳です!

ここ1ヶ月は
治りかけたりまた悪化したりを繰り返しています💦

本当に辛いですよね。。。

マミー

私も顔が真っ赤になるまで咳出てて、検索したら百日咳が出てきました🙇‍♀️
参考までに🙇‍♀️