※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづめ
子育て・グッズ

【3ヶ月から母乳増やせた人】3ヶ月になったばかりの息子がいるのですが…

【3ヶ月から母乳増やせた人】

いつもお世話になっています。
3ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、ここ2週間ほど授乳拒否(おっぱいからのみ拒否)が出始め、ついにはおっぱいを含ませると反ってギャン泣きして手がつけられないほどになってしまい、仕方なく搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませています。

昨日から搾乳を始めたのですが、絞れたのが両胸で30程度しかありませんでした。
出が悪かったから泣いていたんでしょうか。
哺乳瓶では飲むので、味が嫌とかではないと思います。

元々混合で育てていて、現在ミルクを毎回140〜160足しているのですが、できれば母乳とミルク半々くらいが理想です。
これから母乳の量が増えることはあるのでしょうか。

AMOMAのハーブティーを飲んでいてもこの量なので、お茶を飲まなくなったら止まる気すらします。

3ヶ月からでも母乳の量が増えたと言う方、また、こうするとおっぱいからでも飲んでくれたよと言う方いましたら、教えてください。

コメント