※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。基本は半袖ですか?雨の日は長袖、長ズボンで良いでしょうか?

仙台市にお住いの皆さんへ質問です🙋

来週から保育園に通います。
保育園での服装は基本はもう半袖ですか?
ズボンも10部丈ではなく7分丈などにしてますか?
明日のように雨で20度着る日は薄手の長袖、長ズボンで良いすかね?‎🤔

宮城県 仙台市

コメント

ずっぴ

仙台に住んでます、保育士です🙋‍♀️
お子さんおいくつですか?もう歩いて動いて遊べるなら、基本半袖で大丈夫だと思います。明日みたいな日は薄手長袖でもいいかもしれませんね😊
あとは保育園にお着替えのストックを置いておくと思うので、その中から保育士が気温やその子に合わせて、必要があればその都度着替えさせるので大丈夫ですよ🙆
気温差があるこの時期は、半袖・長袖・羽織れるもの等幅広く準備しておいてもらえるととっても助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年齢は3歳になったところです☺️
    詳しく教えてくださってとても参考になりました!🥹
    羽織れるものは準備してなかったので早速明日買いにいこうと思います🙌✨

• 6月2日
  • ずっぴ

ずっぴ

3歳でしたら動き回って暑くなると思うので半袖でばっちりですね✨
    あとは保育園によって持ち物ややり方が違うと思うので聞いてみてください😊
    楽しい園生活を〜♡

• 6月2日