※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイル中に親指をぶつけて痛みが強く、爪が剥がれたり浮いたりするか不安。内出血の可能性や痛みが続く場合の対処法について教えてください。

チップで長さ出しをしてジェルネイルをしています。

親指を勢いよく垂直にぶつけてしまいました。

ぶつけた直後にお風呂だったのですが爪の形がわかるように痛み、押さえつけてないと耐えられないほどでした。

血は出てなくて、今のところ爪も剥がれている様子もないのですが、後から爪が剥がれてきたりすることがあるとネットで書いてありビビってます😭
ものを強めに持ったり、爪の真ん中を置くとまだ痛みます。

剥がれてきたりジェルが浮いてきたりしますか?😢

内出血にもなりますかね🥲

最近やっとジェルを再開できたので不安です🥲

何か知ってる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🍠

私も先月だかに中指思いっきりぶつけてじんじんしてチップ取れかけたのでとって3日くらい付けないでいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにジンジン痛いですよね😣その後爪は何もないですか?😭

    • 6月2日
  • 🍠

    🍠

    大丈夫です!
    ただ、ぶつけた所の肉のところに少し茶色の線?みたいなのが入ってでも爪伸びて消えました😇

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございます!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ジェルで強度が出ているので衝撃が
真ん中に集中してしまったんだと思います😞
内出血になる可能性はあるかもしれませんが
今の段階で亀裂とか入ってないのであれば
時間が経てば痛みは治ると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自爪は白いところがほとんどないくらい短くしてるのですがオフしたら割れてたーとかの可能性はありますか?😭
    また、半透明なカラーなので浮いてきたら白くなってわかりますよね?😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい短かったら割れてたってことはないと思いますが、稀にお肉の真ん中から割れてる方とかいますが半透明なカラーなら見てわかると思うので特に変化ないのであれば平気だと思います!
    浮いてきたら白っぽくなってわかると思います🙆🏼‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 6月2日