※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマスク着用について悩んでいます。過去に熱中症経験ありで、夏場のマスク着用が心配です。仕事は接客業で、感染状況や体調に合わせて考えています。マスク緩和後の妊娠経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中のマスク着用について

現在妊娠の可能性がある者です。
(胎嚢がまだしっかりと確認できていない状態です。)
現在病院等必須の場所以外は現在マスクを着用していないのですが、今後無事妊娠継続となった際、マスクの着用に悩んでいます。
過去に熱中症になったことがあり(室内、室外両方)、人よりも熱中症を繰り返しやすい体質です。これから夏場、ただでさえ重たくなる体でマスクをするのは酷だと感じています。仕事は接客業ですがマスクは基本外し、周囲の感染状況や自分の体調に合わせて着脱にしようと考えております。

マスク着用が緩和されてから、妊娠出産の経験をされた方、どのようになさっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーなど屋内ではつけてましたが、外では付けてなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!屋内はされていたのですね。参考になります🙏

• 6月3日
ママり

屋内は基本つけて行動していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!室内のみの方も多そうですね。参考になりました🙏

• 6月3日
YUKI

仕事では社内では外して通勤のみ付けてました!
休日の外出も付けてましたが、外で人が近くにいない時は外してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ご自身で調整なさっていたんですね!参考になります🙏

• 6月3日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

とにかく息苦しくて体調悪くなるのでつけてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ただでさえ普段のマスクもしんどいので、着けてない方のご意見も頂けてホッとしております。
    暑くなってきましたのでお体、どうかご自愛ください🥲

• 6月3日
ママリ

マスクすると酸欠になって頭痛がしてくるので、
人混み以外はつけてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!頭痛までとは...お辛かったですね。リアルな体験談、本当に参考になります。お体どうかご自愛ください🥲

• 6月3日
るき

人混みではつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。やはり人の多いところはつけるのが安心そうですね。参考になりました!ありがとうございます。

• 6月9日